RF用 ラムエアインテークシステム開発中!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017_3_10①.jpg
今回は、吸気効率とルックス(リアルカーボン製)を追求したラムエアインテークシステムの開発レポートです。

吸入経路のストレート化とラム圧効果で、フレッシュエアを多く導入し、パワーとトルク向上を狙っています。詳しくはこちらまで!






2017_3_10②.jpg
エアダクト部はソフトトップ車用と共通ですが、インテークサクションホース径の違いやエンジンルーム内のスペースが異なるため、クリーナーボックス本体を新規設計!!

2.0Lエンジンのポテンシャルを引き出します。







2017_3_10③.jpg
ダイノパックと走行テストで、パワーとトルクの向上を確認しました!!基本は、量産ECUの空燃比補正内での性能向上が前提です。例えパワーが上がっていても、空燃比補正マージン値から外れるようなセットでは、不具合にも繋がります。

これから更に改良を進めて5月の発売予定です。
お楽しみにお待ちください。




2017_3_10➃.jpg
先日、ご案内のプレミアテールマフラースポーツマフラーの試聴用サウンドライブラリーを更新しました。

ご確認ください。








Posted by J.Inazumi


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1094

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2017年3月10日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニバン用センターフロアバー、まもなく発売!」です。

次のブログ記事は「CX-5(KF)用ローダウンスプリング開発レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。