メンバースの皆様、こんにちは。
今回の進捗情報はKF-05Sチューニングキットのまさに顔である「フロントバンパー&グリル」を中心にお届けします。
基本的なデザインモチーフは05Sシリーズ共通です。シグネチャーウイングを廃し、上下グリルのバランスを5:5~6:4程度に端正なスポーツ顔を表現します。
ミリ波レーダー(SBS/MRCC)センサーを保持したままマークレスフェイスへ換装できる仕様にします。
先代と比べてヘッドライトの形状が薄くなっており、量産ではシグネチャーウイング両端がヘッドライト下部にまで到達しています。ここをどうするかが今回のポイント。ブラックペイントを施し、視覚的にヘッドライトの一部に見えるように処理する予定です。
グリルとヘッドライトの接点の切り欠きは、保安基準上ウインカー視認性確保のために必要です。もちろん量産バンパーもこのような形状になっています。
こちらも新規開発中のボンネットダンパー。先代KE型とはマウントブラケットの形状が異なり、ガスダンパーの圧力も違う仕様に決まりました。現在量産体制に移行中で、4月発売予定です。
上記のフロントバンパー&グリルの他に、「リアルーフスポイラー」とプレミアテールマフラー(センターデュアル)と組み合わせる「リアアンダーパネル」も鋭意開発中。スタイリングキットは5月発売を予定しております。
また、お問い合わせの多いボディ補強パーツにつきましても、新規開発中です。次回以降の当ブログにて開発進捗情報をレポートしていきますので、ご期待ください!
Posted by A.Asanuma