メンバースの皆様、こんにちは。
先日のブログでお伝えしましたが、KF型は先代のプラットフォームを基本踏襲しています。しかし、案外共通パーツが少ないです。さすが新型車!
さて、今回は気になっている方が多いと思われる「ローダウンスプリング」と「プレミアテールマフラー」の進捗情報をお届けします。
←ローダウンスプリングの試作装着状態。
車高は-30mmに設定。車重、前後重量配分、ストロークなどが異なり、全くの新規開発になります。
ディーゼル4WDからガソリン2WDまで全4品番を設定予定ですが、機種により乗り味の煮詰めに時間がかかりそうです。
←プレミアテールマフラーの試作装着状態。
量産レイアウトとセンターデュアルの2種類を、それぞれディーゼル車とガソリン車に設定予定。リアバンパーとマフラーテールエンド部の位置関係が若干異なるので、こちらも新規開発します。
機構上、マフラー交換による排気音の変化が極小なディーゼル車用は、サイレンサーを小型化し、より排気効率を高めた仕様にしています。
ブレーキ系はKE用がそのまま使えます。
量産も効き方は好ましいのですが、運転を楽しまれる方には、制動力がちょっと物足りないと感じるかもしれません。
効き味をキープし、制動力をアップできるストリートスポーツブレーキパッドは特におススメです。
スプリング、マフラー共に3月より順次ウェブサイトにて案内予定です。このほかのパーツも進捗次第レポートいたします。ご期待ください!
Posted by A.Asanuma