CX-5 Parts Impression |
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KEの時も使用していたので、無いと不便に感じていました。納車後待つ事約2か月、装着したら当たり前のように感じてしまいますが、有るとすごく便利で用事もないのにボンネットを開けてます。大満足のパーツです。 ・装着パーツ:ボンネットダンパー ・東京都 hoshiさん(掲載:17年5月/KF ディーゼル) |
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格好が良い。純正パーツとの価格差も殆どない。 ・装着パーツ:スポーツサイドバイザー ・神奈川県 山城屋さん(掲載:17年4月/KF ディーゼル)
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たった1本なのにこれ程しっかりするの?と言うのが感想です。高速道路などは特に安定します。タイヤを面で捉えていると思うかんじがします。 ・装着パーツ:センターフロアバー ・神奈川県 山城屋さん(掲載:16年12月/KE ディーゼル4WD) |
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AutoExe商品で最近ではボンネット開けるのが楽しみになってきた。ワンピースのシンプル構造でちょっと値段が高めだけど、CX-5を購入した時からこれに決めてました。今後リアも補強していかなくては・・・。(ストラットタワーバー) 少しお高いですが見た目の高級感はかなりアップします。エンジンルームが着実にAutoexe製品でレッド化しております。(オイルフィラーキャップ) ・装着パーツ:ストラットタワーバー、オイルフィラーキャップ ・愛知県 ヒルツさん(掲載:16年12月/KE ディーゼル4WD) |
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ディーゼル車のインプレッションが多かったので、ここでガソリン車を一つ。今回の「インテークサクションキット」「プレミアテールマフラー」は車体購入時に取り付けてしまったので、乗り換え前の初期型のCX-5との比較になります。 ・装着パーツ:インテークサクションキット、プレミアテールマフラー ・東京都 ぶっさんさん(掲載:16年12月/KE ガソリン2WD) |
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装着後、200km程高速と一般道を走行しました。踏み込みがスムーズになりました。装着前の感覚で操作すると、効きが早くなります。フルブレーキをかける事は、まず有りませんが、しっかりとなった感覚は安心感が増します。 ・装着パーツ:ブレーキペダルブレース ・神奈川県 山城屋さん(掲載:16年10月/KE ディーゼル4WD) |
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3回目の投稿です。走行距離60000kmを超えてから、長距離走行時の運転疲労をもう少し低減したいと思い。特に、高速走行時の下り坂コーナーと峠の安定感(手応え)を向上すべく、スポーツスタビライザー(フロント、リヤ)を装着しました。乗り心地はほとんど変わらずに、ハンドルを切った瞬間から、足回りの動きが良くなるのが、ハンドルから伝わり、コナー侵入時の姿勢、高速走行時の車線変更の安定感が抜群に向上し、ますます運転の楽しさが増して、車の乗り味の質感もアップしました。オートエクゼさんの感性チューニングに感激です。工賃は少々かかりますが、効果はすばらしいです。ぜひ、みなさんもお試しください。 ・装着パーツ:スポーツスタビライザー(フロント、リヤ) ・千葉県 水島さん(掲載:16年9月/KE ディーゼル4WD) |
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安定感抜群。量産車でなければ、開発された方々はこういう車を目指したのでは。あとは吸気、排気、ブレーキに手をつけます。 ・装着パーツ:スポーツスタビライザー、メンバープレースセット、ストラットタワーバー、インテークサクションキット、ストーリースポーツサスキット、アジャスタブルスタビライザーリンク ・神奈川県 山城屋さん(掲載:16年8月/KE ディーゼル4WD) |
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車両購入~6か月目(ローダウンスプリング+アジャスタブルスタビライザーリンク+スポーツタイロッドエンド) ・神奈川県 キリンさん(掲載:16年3月/KE ディーゼル4WD) |
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明らかにアクセルワークが違う!?マツダディーラーで取り付けを終えて、テスト走行とばかりに環状7号線からディズニーリゾートを駆け抜けたときの最初の感想です。信号待ちからアクセルオンして加速していく時に、今までのモタツキとザラザラした感じがないのです。確かにアクセルレスポンスが向上されて、それに同期する様にディーゼルエンジンが軽く吹き上がっている。高速レーンで試したときは、2000回転にピタッと張り付いた状態で110km/hまで一気にメーターが上がったのを見て、「うおー凄い!何だこれは~~!!」と思わず声に出てしまったほどです。ストップ&ゴーの多い街中でさえもi-DMを青色にするのが容易になり、スコア5.0をキープです。これまで以上にCX-5をドライブするのが楽しくなりました。インテークサクションキットとエアフィルターリプレイスメントの同時装着をお勧めします。 ・装着パーツ:インテークサクションキット、エアフィルターリプレイスメント ・千葉県 中村さん(掲載:16年3月/KE ディーゼル4WD) |
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<ボンネットダンパー> ・装着パーツ:ボンネットダンパー、インテークサクションキット ・愛知県 ヒルツさん(掲載:15年12月/KE ディーゼル4WD) |
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継続使用のオートエクゼエアフィルターを新品に交換するのと同時に、サクションキットも導入しました。吹け上りが軽く、2000回転付近のアクセルのツキが明らかに違う。 ・装着パーツ:インテークサクションキット ・静岡県 ジーヒツさん(掲載:15年9月/KE ディーゼル2WD) |
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以前はT社の物を使用してましたが、ステアリングをアルカンターラにしていたので、スエード調が発売されていたということで、統一感を出したく、交換いたしました。握りも非常に良く、Mazda車にはやはりAutoexeですね。 ・装着パーツ:シフトノブ レッドステッチ スエード調 ・愛知県 YASUTOMO441さん(掲載:15年7月/KE ディーゼル2WD) |
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ウェブカタログで、フロントバンパー&グリルのデザインに一目惚れ。 ・装着パーツ:フロントバンパー&グリル・ダウンサス・スポーツタイロットエンド ・埼玉県 ホッピーさん(掲載:15年3月/KE ディーゼル4WD) |
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レザーシフトノブに続いて、あこがれであった入門編のチューニングパーツを装着しました。インテークサクションキットは出だしのもっさり感が改善されたと感じられます。ストラットタワーバー、フロアクロスバーは、装着前と比べてハンドリングがシャープになり、 ・装着パーツ:ボンネットダンパー、インテークサクションキット、ストラットタワーバー、フロアクロスバー ・千葉県 CX-5乗りオヤジ・たー坊さん (掲載:14年11月/KE ディーゼル2WD) |
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車高調を導入してから、いろいろ弄っては調整を繰り返していたのですが、タイロッドエンドを変更したことによってハンドリングが純正のころのように戻りました。 ・装着パーツ:スポーツタイロッドエンド ・埼玉県 るぅたんさん(掲載:14年8月/KE ガソリン2WD) |
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先日アルミホイールを購入しさすがにノーマルの車高では、バランスが悪いのでローダウンスプリングを購入いたしました。車高も高過ぎず丁度良いバランスになったと思います。あまり低すぎると嫁さんにもバレますからね~。乗り心地の方は、多少ゴツゴツした感じもありますが、ひどく乗り心地が悪くなったとは感じません。 ・装着パーツ:ローダウンスプリング ・埼玉県 よっしーさん(掲載:14年8月/KE ガソリン2WD) |
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我がCX-5も3万キロを越えました。CX-5オーナーの先輩方の情報を参考に、エアフィルターを交換してみました。作業はとても簡単、5分もかかりません。ばっちりフィットしました。交換して早速走ってみますと、出だしが軽くなった気がします。手軽にチューニングできてオススメです♪ CX-5のエアフィルターリプレイスメントを装着しましたので、ステッカーチューンをと思い一緒に購入しました。私はリアのCX-5エンブレムの下に貼りました。フィルムの上端をエンブレムの下端に合わせて貼った後、フィルムを剥がして完了です。私のやり方がマズくて、2箇所ほど小さな気泡が入ってしまいました。ケータイ画面の保護フィルムのように、フィルムの端から綺麗に貼ればうまくいくと思います。ジールレッドにステッカーの赤い部分がかぶるかなと少し心配でしたが、貼ってみてそれほど違和感なくウインド部分も映えると思いました。サイズに関して、もう一回り小さいものがあるとよかったかな~と思います。 ・装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント、ウインドロゴステッカー(シルバー) ・宮城県 ひよか~ごさん(掲載:14年6月/KE ディーゼル2WD) |
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見た目はノーマルより凹凸があって満足度が上がります。納車する前に、純正パーツの値段とあまり変わらないのがわかり急遽変更して取り付けました。 ・装着パーツ:スポーツサイドバイザー ・埼玉県 るぅたんさん(掲載:14年6月/KE ガソリン2WD) |
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2か月ほど使用しての感想です。 良い点として 悪い点として 私は見た目重視で付けてよかったと思います。逆に風切音が気になる方はやめたほうがいいとは思います。 ・装着パーツ:スポーツサイドバイザー ・広島県 ブラック23Tさん(掲載:14年6月/KE ディーゼル2WD) |
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プレミアテールマフラーの排気音が静かで、見た目も最高で一番のお気に入りです。インテークサクションキットとマフラー交換したことにより、皆さんよく言われる、出足のモッサリ感が、だいぶ解消したと思います。 ・装着パーツ:ストラットタワーバー、プレミアテールマフラー、ボンネットダンパー、インテークサクションキット、オイルフィラーキャップ ・愛知県 YASUTOMO441さん(掲載:14年3月/KE ディーゼル2WD) |
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1ヶ月点検時にすべて同時装着しました。新車時からボディ剛性は充分満足でしたが、さらなる剛性を求めて装着しました。装着後の感想ですが、乗り味はダンパーを少し硬くしたような感じになり、乗り心地は少しハードになりましたが、車体の動きがクイックになり、直進性も増した感覚です。段差やギャップでもボディはミシリともせず、まるで欧州車に乗ったかのような感覚です。4点同時装着のため値段的にはかなりの金額になりましたが、このカッチリ感にはかなり満足してます。サスペンションを変えたいが、純正の乗り心地も重視したいという人にはお勧めです。 ・装着パーツ:ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバー(前後) ・長野県 shin乃助さん(掲載:13年12月/KE ディーゼル4WD) |
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車高とホイールハウスの隙間および運転時のフワフワ感に馴染めず、かと言って車高調までは..と思いからローダウンスプリングを装着。
他社製品も選択肢があったのですが、やはり信頼のAutoExe製を選びました。ダウンスプリングの性格上、突き上げは覚悟していましたが硬いですね(汗 ・装着パーツ:ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク(リア)、スポーツタイロッドエンド、ボンネットダンパー ・埼玉県 ma2@さん(掲載:13年12月/KE ディーゼル4WD) |
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CX-5 XD Lパッケージに乗っています。皆さんご存知のごとく内装がちょっと物足りません。特にシフト周りは寂しく感じてしまいます。そこで、アルミ合金に本革を巻いたレッドステッチ仕様でAutoexeのロゴ入りのシフトノブに交換しました。お手ごろな価格で、まるでRX-8乗りのようにスポーティな気分にしてくれます。また、握りやすく重量感もあって使い勝手はとても良いです。かつ、シフトノブの高さも調整可能なのは、さすがAutoexeです。カスタマイズ初心者ですが、第一歩を今踏み出しました。 ・装着パーツ:レザーシフトノブ レッドステッチ アクティブマチック車 ・千葉県 CX-5乗りオヤジ・たー坊さん (掲載:13年12月/KE ディーゼル2WD) |
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CX-5はSUVゆえに純正サスペンションではコーナリングが不安だったので、AutoExeさんのローダウンスプリングに交換しました。ローダウンすることによりアジャスタブルスタビライザーリンクと、スポーツタイロッドエンドをAutoExeさんが推奨するように同時交換しました。交換後はコーナーを比較的安定して曲がれるようになりました。乗り心地もさほど悪くなっていません。見た目も3センチほど下がり、ホイールハウスのすき間が減ってとてもカッコ良くなりました!他にもスタビライザーやら取り付けたいパーツがいっぱいです! ・装着パーツ:ローダウンスプリング ・東京都 AEROSTARさん(掲載:13年12月/KE ディーゼル4WD) |
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ストリート系ファインチューンの雄(KE-04デモカー試乗記 SUV CUSTOM誌に掲載) ボディの補強は赤くペイントされたタワーブレースセットとメンバーブレースセット。具体的には前後のストラットタワーバーと前後アンダーフレームへのメンバーによる補強だ。エンジン系はエアフィルターとセンターデュアルのプレミアテールマフラー。
SUVだからといういい訳をすることなく、ノーマルCX-5が持っているスポーティさをさらに際立たせる、そんなコンセプトで仕立てられたのがオート工クゼのCX-5だ。
操縦性と乗り心地のいずれもスポイルすることなく、ブラッシュアップさせるために、きっちりとボディ剛性を高め、そしてシャーシの質感をアップさせているのだという。 |
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ボディー剛生アップと足回り強化を狙って、地元の京滋マツダで行われたイベントに合わせ購入・取付しました。結果は、乗り心地は最初に乗ったときは少し堅いかな?と思いましたが、想像したよりもマイルドで嫌なガチガチ、コツコツ感はなく2~3回乗れば慣れてこれが普通と思えるレベルです。足回りはノーマルと比べてしなやかさと安定感が増したことは凄く実感でき、少し頼りなかったボディー剛生のアップも同様に実感できます。全体的に大満足です!(^_^)v ・装着パーツ:ストリートスポーツサスキット、スポーツタイロッドエンド、アジャスタブルスタビライザーリンク(後)、スポーツスタビライザー(前後)、ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバー(前後)、ボンネットダンパー、オイルフィラーキャップ、エアフィルターリプレイスメント、スポーツオイルフィルター、レザーシフトノブレッドステッチ ・滋賀県 BlueHeadさん(掲載:13年7月/KE ディーゼル4WD) |
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走行距離6200km超えてから、オートエクゼさんのエアフィルターリプレイスメントに交換したところ、以前に比べて低回転から高回転に至りトルクとレスポンスが向上した結果、出だしや全体的な繋がりがも更に良くなり、楽しいです。コストパホーマンスも最高です。ぜひ、装着してみてください。 ・装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント ・千葉県 水島さん |
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かっちょいいです。。 ・装着パーツ:プレミアテールマフラー ・茨城県 き^-^坊さん(掲載:13年6月/KE ディーゼル4WD) |
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フロントマスクはH24.9に家内のすすめで換えました。デイライトは苦手なので付けてません。タワーバーはH25.3。車高が高いせいか、ボディ剛性がもともと高いせいか、通常走行ではあまり変化がみられませんが高速道でのレーンチェンジの時にガッシリ感が出ました。次はメンバーブレースセットを狙ってます! ・装着パーツ:フロントバンパー&グリル、ストラットタワーバー ・大阪府 まさとさん(掲載:13年6月/KE ディーゼル2WD) |
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私のCX-5はルーフボックスを付けている事も有り、重心が高くなりコーナー時に曲らない印象があったのですがロアアームバーを付けて走行すると、コーナー時のボディーの歪み感が緩和され以前よりも安心感が向上して曲って行くようになりました。 ですが・・・もう少し剛性感が欲しいので、今後はタワーバーやフロアークロスバーなどを順次追加して変化を楽しみたいと思います。 ・装着パーツ:ロアアームバー ・岡山県 チームKさん(掲載:13年6月/KE ディーゼル車) |
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装着前はリア廻りよりカタカタ音が出ていました。 ドアの調整を考えていましたが装着後より異音がなくなりました。剛性が上がり歪みが消えた影響です。取り付けが簡単なのでこの変化は最高です!是非おすすめです。 もちろんコーナリング時には踏ん張り感が強くなっています。このコストパフォマンスはGoodです! ・装着パーツ:フロアクロスバー ・兵庫県 たもえみさん(掲載:13年6月/KE ディーゼル車) |
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ノーマルで6000kmを乗ってみて、雪道や荒れた路面でのトラクション不足を感じていました。今回ストラットタワーバーを装着したところ、トラクション不足が解消されました。また、連続するコーナーなどでもフロントがカッチリした印象があり、運転が楽しくなりました。簡単に装着でき、効果は「大」でした。 ・装着パーツ:ストラットタワーバー ・新潟県 古澤さん(掲載:13年6月/KE ガソリン2WD) |
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前からみた印象が変わって非常に満足しております。バイザーもお気に入りです。 ・装着パーツ:フロントグリル、スポーツサイドバイザー ・香川県 けんぼーさん(掲載:13年6月/KE ディーゼル2WD) |
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納車時からの装着。ボディーカラー黒を選択するにあたって純正のメッキパーツがしっくりこなかったため、納車時からエクゼのグリルを装着しています。バンパー一体と悩みましたが、修理・交換等のコストも考えグリルのみを選択。 ・装着パーツ:フロントグリル ・広島県 wakkyさん (掲載:13年6月/KE ディーゼル車) |
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言うこと無し! ・装着パーツ:フロントバンパー&グリル・ストラットタワーバー・ロアアームバー(フロント&リア)・スポーツサイドバイザー ・茨城県 き^-^坊さん(掲載:12年12月/KE ディーゼル4WD) |
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見た目を重視してパーツをチョイスしましたが、思っていた以上にかっこよく仕上がりました。ローダウンスプリングは乗り心地をほとんど犠牲にせず、適度にロールが緩和されている気がします。フロントバンパー&グリルはAutoExeさんの推奨とは一味違う感じにしたく、グリル部分を艶有りのブラックに塗装してみました。結果として純正を踏襲しながらも非常にすっきりとしたスタイルにすることができました。テールマフラーについては見た目重視での交換でしたが、見た目の凄みが増した感じがします。ちなみにマフラー交換の見た目以外の効果は私にはとんと感じられませんでしたが。。。orz ・装着パーツ:フロントバンパー&グリル、リアアンダーパネル、プレミアテールマフラー(センターデュアル)、ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク ・神奈川県 畑さん(掲載:12年12月/KE ディーゼル2WD) |
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音対策の為か、CX-5のボンネットは非常に重いと感じていました、前車のMPV時代には、ボンネットの重さを感じたことがなかったのですが、今回はダンパーを取り付ける事に、取付部分の負担が気になっていましたが、専用のブラケットが付いていたので安心してDにて取付、シュワーッと上がる感じがとても良い感じで気に入っています。また、AutoExeのロゴも小技効いてて非常にかっこいいです。 ・装着パーツ:ボンネットダンパー ・大阪府 蓮見さん(掲載:12年12月/KE ディーゼル2WD) |
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AUTOEXEさんの各種メンバー取り付け後、ハンドルレスポンス等に満足していたのですが、タイヤのグリップ不足とSUV?独特の浮遊感的乗り心地を自分好みに変更しようと、ホイール、タイヤ交換し、併せてローダウンスプリングとアジャスタブルスタビリンクを装着しました。ハンドリングのダイレクト感が増し、高速コーナー等では正にオンザレール感覚になりました。ちなみに、スタビリンクは、ローダウン後に数百キロ走行後、装着したのですが、違いは歴然です。滑らかの一言です。やはり、ロールセンターが高く、サスストロークの長い車には、ローダウンと同時にスタビの適正動作化は必須と感じました。取り付けに際し、お世話になったディーラーさん、タイヤ館さんに御礼申し上げます。 ・装着パーツ:ローダウンスプリング、アジャスタブルスタビライザーリンク ・北海道 かぢさん(掲載:12年12月/KE ディーゼル車) |
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素材の良さを引き出したスポーツ仕立て(KE-04 デモカー試乗記 XaCAR誌に掲載)クリーンディーゼルを搭載した、フルSKYACTIV搭載車両として注目を集めているCX-5。車高が高いSUVでありながら、快適な高速クルージングを可能にする。ただ、もう少しスポーティな味付けを施したいと思っている人は多いはずだ。そこでオススメなのがオートエクゼのパーツである。オートエクゼでは、KE-04というオリジナルのサブネームを付けて、マツダ車個性化プロジェクトの一貫として、CX-5の高性能化計画を進めているのだ。 |
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走りの刺激と存在感をさらに高める(KE-04 デモカー試乗記 ドライバー誌に掲載)デミオ、アクセラに続くスカイアクティブ第3弾のCX-5。マツダこん身のクリーンディーゼルエンジンを軸に、高剛性ボディや軽量シャシーなどスカイ技術を初めてフル搭載したモデルだけに、クルマ好きの注目度は高い。 |
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納車待ちの時にフェアがあったので購入しました。純正品との比較はできませんが、デザインはとてもいいと思います。 ・装着パーツ:スポーツサイドバイザー ・埼玉県 長島さん(掲載:12年9月/KE ディーゼル2WD) |
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初めてマツダ車でもあり、納車時にぜひ装着したく、販売店のご協力もあり完了できました。<br> ・装着パーツ:ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバー(フロント&リア) ・千葉県 水島さん(掲載:12年9月/KE ディーゼル4WD) |
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リリース前より対応して頂いて肝心の車より先に入手しました。作り込みが丁寧で性能も非常に満足しています。 ・装着パーツ:プレミアテールマフラー、ストラットタワーバー ・神奈川県 片岡さん |
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前車のRX-8にも、御社の補強パーツを装着しており、効果は十分高かったため、CX-5の納車と同時にストラットタワーバーを装着致しました。
しかし、RX-8と比較すると、CX-5はタワーバーを装着していても、ステアリングを切り始めてから旋回に入るまでのレスポンスが遅く、若干落胆していたところ、AUTOEXEさんから、タワーバー以外の補強パーツがゾクソクと出てきたではありませんか。御社のHP掲載直後に、早速、フロアクロスバー、ロアアームバー(フロント)を注文し、本日装着したところ、旋回レスポンスも向上し、思ったようなハンドリングが実現でき、非常に満足しております。やはり、フロントだけではなく、リアとセットで装着したほうが効果が高く感じます。ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバーを装着し、コーナーの走りに満足しておりましたが、やはり根本はディーゼルであり、エンジンのレスポンス等に若干物足りなさを感じ、御社のプレミアムテールマフラーを装着しました。まずは、シフトショックが柔らかくなり(抜けが良くなったからかな)、アクセルが軽くなったような気がします。音の変化は、本当に極小ですが、アイドリングでの低音と脈動感がノーマルより増した気がします。走行時の音の変化も微妙ですが、アクセルのツキが良くなったと感じます。 ・装着パーツ:ストラットタワーバー、フロアクロスバー、ロアアームバー(フロント&リア)、プレミアテールマフラー ・北海道 かぢさん(掲載:12年9月/KE ディーゼル4WD) |
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その見た目と、高性能な機能に惹かれて購入しました。雨の日でも問題なく窓を開ける事ができ、この独特の形状のおかげで車内の空気を循環してくれているように感じます。価格もディーラーオプションのバイザーとさほど変わらず大変満足しています。気になる点は風切音がやや大きい点ですが、許容範囲です。 ・装着パーツ:スポーツサイドバイザー ・埼玉県 長谷川さん |
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CX-5 XD AWDへの装着です。スカイアクティブボディはしなやかさが売りだということですが、逆にしなやかさゆえ剛性不足も感じます(前車がRX-8だったので特に)。 ・装着パーツ:ストラットタワーバー ・宮城県 ともよすさん(掲載:12年9月/KE ディーゼル4WD) |
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