メンバースの皆様、こんにちは。
![名称未設定 1.jpg](https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/assets_c/2015/10/名称未設定 1-thumb-200x150.jpg)
先日、「ストリートブレーキローター」の設定車種を拡大しました!
ロードスター(ND、NC、NB、NA8)、RX-8、RX-7(FD)、MSアクセラと、今回追加されたのは全てスポーツカー用。
すでに2ピースタイプの「スポーツブレーキローター」がありましたが、1ピースタイプのローターと2種類を設定することで選択肢を広げました。
皆様の好みに合わせてチョイスしてください!
![new street rotor.jpg](https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/assets_c/2017/11/new street rotor-thumb-200x150.jpg)
純正同形状ですが、純正の生産量では難しい綿密な熱処理加工を施すことで、ブレーキング時に発生する熱による歪みを抑制し、耐フェード性や耐クラック性を向上させています。
また、スリット数も6本となっており、パッド発熱時に発生するフェードガスを逃がす、炭化したパッドの表面を削る、といった機能を向上させることで、ブレーキングの安定性を確保する狙いがあります。
ローターのリフレッシュやパッドの交換時期に、ぜひご検討ください!
Posted by T.Takechi
コメントする