メンバースの皆様、こんにちは。
今回はBMアクセラ、DJデミオの4WD車の適合情報をお送りします。
まずはBMアクセラ。
以前のブログで、4WD車に既存のサスペンションが装着できなかったとお伝えしました。
その後、多くのお客様にご要望をいただき、現在新規開発を行っています!
ストリートスポーツサス・キットは2WD車と4WD車ではリア下側取付け部のネジ径が異なるため、取付け部を変更のうえ、対応させます。
ローダウンスプリングは4WD 2.2L車用を開発中。
2WD 2.2L車と比較すると、4WD 2.2L車は車重が+70kg。
内訳は前軸重が+30kg、後軸重が+40kgと、特にリアの荷重が増加します。
このままでは、車高、ハンドリング共に満足できないので、リアスプリングのバネ定数などを変更します。
また、センターフロアバーも専用品を設定します。
4WD車はプロペラシャフトが通っているため、2WD車よりもセンタートンネルが30mmほど高く、バーの高さを変更しました。
こちらはGJアテンザの4WD車にも装着可能です!
こちらはGJアテンザの4WD車にも装着可能です!
さらに、DJデミオも4WD車の適合確認を行いました。
こちらはストリートスポーツ・サスキットを新設します!
近日中にテストを行い、仕様を決定します。
ボディパーツではフロアクロスバー、ロアアームバーを開発中。
2WD車とは取付け位置の形状が異なるため、流用できませんでした。
CX-3用を小改良し対応させる予定です。
また、センターフロアバーはCX-3用がそのまま装着できそうです。
これらの製品については、9月中にはご案内できる予定です。
メンバースの皆様、お楽しみにお待ちください!
Posted by T.Takechi
コメントする