多くの車種で好評をいただいている室内フロアの左右方向を結ぶセンターフロアバー。
現行車種を中心にラインアップを揃えましたが、次の展開をリポートします。
←写真はGJアテンザ用です。
RX-8用を開発中。キャビンにBピラーがない観音開きドア構造だけに、フロアの剛性向上が"乗り味"に効きます。
センタートンネルを前後方向に縦断するコンソールを、どうクリアするか?が懸念点でした。
結果、取付け簡単という訳には行きませんが、試作を終え量産にGOが出ました。近日中に発表いたします!
続いて、走りを求めるファミリーに向けたミニバン用を検証中です。
キャビンとトランクルーム間に仕切りのないオープン構造ボディは剛性面で不利なため、効果が期待できそう!
まずはCWプレマシーをサンプルにレイアウトや取り付けポイントなど確認中。製品として成り立てばよいのですが・・・
進展次第、またレポートします。
Posted by S.Soma
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