CX-5(KF)用ローダウンスプリング/プレミアテールマフラー開発中!

| コメント(0) | トラックバック(0)
kf05skaihatsu7.jpgメンバースの皆様、こんにちは。
先日のブログでお伝えしましたが、KF型は先代のプラットフォームを基本踏襲しています。しかし、案外共通パーツが少ないです。さすが新型車!

さて、今回は気になっている方が多いと思われる「ローダウンスプリング」と「プレミアテールマフラー」の進捗情報をお届けします。




kf05skaihatsu8.jpg
←ローダウンスプリングの試作装着状態。
車高は-30mmに設定。車重、前後重量配分、ストロークなどが異なり、全くの新規開発になります。

ディーゼル4WDからガソリン2WDまで全4品番を設定予定ですが、機種により乗り味の煮詰めに時間がかかりそうです。






kf05skaihatsu9.jpg
←プレミアテールマフラーの試作装着状態。
量産レイアウトとセンターデュアルの2種類を、それぞれディーゼル車とガソリン車に設定予定。リアバンパーとマフラーテールエンド部の位置関係が若干異なるので、こちらも新規開発します。

機構上、マフラー交換による排気音の変化が極小なディーゼル車用は、サイレンサーを小型化し、より排気効率を高めた仕様にしています。




kf05skaihatsu10.jpg
ブレーキ系はKE用がそのまま使えます。
量産も効き方は好ましいのですが、運転を楽しまれる方には、制動力がちょっと物足りないと感じるかもしれません。

効き味をキープし、制動力をアップできるストリートスポーツブレーキパッドは特におススメです。





スプリング、マフラー共に3月より順次ウェブサイトにて案内予定です。このほかのパーツも進捗次第レポートいたします。ご期待ください!

Posted by A.Asanuma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2017年2月28日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RF用 ストリートスポーツサス・キット開発中!!」です。

次のブログ記事は「ND-05S for Roadster RF 新発売‼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。