メンバースの皆さま、こんにちは。
今回は、お問い合わせの多いローダウンスプリングの開発進歩状況をお届けします。
ロードスターRFは、幌型に比べると車重が約110キロ増加しています(Sグレードでの比較)。前後車軸に加わる荷重が異なるため、新規開発が必要です。
車高設定や乗り味を追求するために、ダンパー減衰力とのバランスも大切ですので、テストでは複数組み合わせて煮詰めていきます(;^_^A
では早速、試作スプリングを組み込んで、走行テスト開始です!
量産仕様は、コーナリング時の安定感に少し不満があります。特に高速コーナーでは、多少ロールが多い傾向です。
キビキビとした動きを実現するために、バネ定数は量産比110~120%で検証します。
ローダウンスプリングはバネ定数を適度に上げることで、AutoExeの狙った減衰比に近づけ、乗り心地の悪化を抑えたしなやかな脚に仕上げます。
車高設定は前後約20㎜ダウンが基準です。
これから更に改良を進めて、2月末には発売の予定です。もうしばらく、お待ちくださいm(__)m
ローダウンスプリングと併せて、ストリートスポーツサス・キットを開発予定です
。
こちらも進捗次第、ご報告させていただきます。
Posted by J.Inazumi
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