NCロードスター用を開発中!

| コメント(2) | トラックバック(0)

mnd4950.jpg5月にNDロードスター用を追加設定してから、反響をいただいているマスターバックブレース

軽井沢ミーティングでもリクエスト多数!?先代NCロードスター用を開発中です。

(写真はND用です)。

 

 

 

 

20160701114349422-1.jpgエンジンルーム側はマスターシリンダー取付け部とストラットタワー周辺部をブリッジ(試作品のためシルバー)。

通称NC1~NC3まで、10年に渡り生産されたクルマですので、生産時期やグレードによりパーツ装着部周辺のエンジン補機類などに変更が加わっている可能性があります。

そのため各現車にて装着確認を実施中(汗)細部の形状が変わるかもしれません・・・

 

 

 

20160701114349422-2.jpg取付時、カラダの柔軟性が求められる?ブレーキペダル側。

バルクヘッドとペダル取付けブラケットを左右から挟みます。

寸法自体はRX-8用と同一なのですが、取付け部形状の違いなどあり、一から作り直しました。

発売まで少々お待ちください(^^;

 

 

明日から関東マツダさんスポーツフェアメイン会場スタートです。

デモカー、スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

Posted by S.Soma(明日は、足立竹ノ塚店におります)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/1032

コメント(2)

スポーツカーにはやはりマスターバックブレースですね。
マスターバックブレースを付けるとリアのブレーキパッドの減りが早くなるので専用のパッドがあってもいいですね。

NC用をずっと待ち望んでいた方も多い筈だと思います。
開発頑張って下さい!

ND登場でチューニングベースとしてNCが注目されている空気を感じます!?

ブレーキ系については、スポーツカーに限らず色々企画中ですので、ご期待ください♪

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2016年7月 1日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:京滋マツダ 水口店&かどの八条店」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:関東マツダ足立竹ノ塚&港北ニュータウン&春日部店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。