トップページでご案内の通りSKY-D 1.5L車に対応するラムエアインテークシステムを新発売しました。
ボックス本体の仕様は同一ですが、フレッシュエアダクトの形状がデミオとCX-3で異なるため、それぞれ専用の部品番号になります。
発注時などご注意くださいませ。
フレッシュエアダクトの吸入口を量産仕様から約20%拡大。
(写真上:AutoExe 下:量産)
ちなみにボックスへの吸入レイアウトが違うため、同パーツのみを量産クリーナーボックスに単品装着することは出来ません・・・
吸入エアを出来るだけストレートにエンジンまで導いていることを示しています。
このような細部の積み重ねが、常用域からのパワー&トルク改善に貢献します。
吸入エアの流れをイメージしながらのドライビングも、またチューニングの愉しみかと思います(^^)
さて、先日箱根でもインプレしていただきましたが、ND-05イメージカットの追加リクエストをいただきご近所まで(^^;
来月発刊予定のCAR TOP MOOK NDロードスター号の取材対応でした。
←ちょうど写真の背景となる対岸が弊社のある勝どきです。
絶賛プッシュ中のストリートスポーツブレーキパッドもちゃっかり?クローズアップしてもらいました。
同誌には、昨日NYショーで発表されたロードスターRFの情報(とてもスタイリッシュですね!)も盛り込まれるようで、発刊が楽しみです♪
Posted by S.Soma
ディーゼルとは思えないラムエアの吸気音がたまらないですね(^-^)
量産品との違いを商品紹介ページにも載せると分かりやすくていいと思います。
企業秘密にしておいたほうがいいのでしょうか?
宇都宮でじっくりと拝見したいと思います♪
宇都宮のスポーツフェアで是非ご体感ください!
(吸気音優先ならインダクションボックス推しですが・・・)
商品情報ページへの掲載はちょっと工夫が必要ですね(^^;
参考にさせていただきます。
音良いですねー
CX-5版もお願いします
実は2.2Lディーゼルエンジン用も水面下?で開発中です。
ご期待ください!