近頃、ビッグチェンジ後の新型アテンザについて、パーツ適合可否のお問い合わせが増えております。
Webサイトにおいて、すべてのパーツで適合情報を更新を完了しました(^^; GJアテンザのページ
特に注釈が無いパーツについては新型にも、そのまま装着可能です♪
スポーツスタビライザー(フロント)が適合確認中になっておりましたが、本日問題なく装着出来ることが確認できました!
ビッグチェンジで量産車のフロントスタビライザーが、下記のように仕様変更されています(ディーゼル/2.5ガソリン)
旧型 中実タイプ 直径23.0mm
新型 中空タイプ 直径24.4mm
両モデル共にバネ定数はほぼ同等。 中実24.0mmのAutoExe製に交換すると、どちらからもバネ定数が約115%強化され、ロール量を適度に低減します。
インチアップなどでタイヤのグリップが向上した場合、相対的にサスペンションへの負荷が増すため逆にコーナリング中のロール量は増えてしまいます。症状に思い当たる方、いらっしゃいませんか?
GJ-05スタイリングキットについては、もうしばらく時間を要しますm(__)m
また、追加設定された4WD車については、現状装着未確認のパーツが多いですが、ボディ補強パーツなどから情報を更新できれば・・・と思案中です。
Posted by S.Soma
コメントする