今週は、お問い合わせも多い定番、ローダウンスプリングの進捗をお届けします。
車高、操安性、乗り味・・・多角的に判断しながらベストな仕様を探ります。 量産ダンパーを活かすため、設計自由度という意味ではストリートスポーツ・サスよりセッティングが難しいともいえます。
ローダウン化でダンパーに依存する基本キャラは変わりませんが、AutoExe的には両車共にリアに比べてフロント側のバネが柔らかいと判断。ダンパーとの減衰比を見極めながら慎重に、バネ定数アップの度合いをフロント強め、リア弱めにセットとし、前後のロールバランスを整えます。
そして、皆様が気になる車高は前後共に-20mmを基準に設定。
2WD/AWD、各専用品番で設定予定です。
今回の試作品に改良を加え4月にはお披露目したいところです(^^;
もうしばらくお待ちください!
Posted by S.Soma
コメントする