新型アクセラ用スポーツダンパー開発 続編!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

メンバース皆様、夏休みは如何お過ごしでしたでしょうか?

AutoExeスタッフは交代でお休みをいただいておりましたが、昨日より全員業務に復帰しました。

 

早速、先日リポートしたスポーツダンパー開発テストの続編をお届けします。
前回の結果を反映し仕様変更したリア試作ダンパーY02が届きました。

①量産仕様の乗り味再確認はやはり大事です。
毎回ベースの基準確認走行から始めます。

DSC_0003-4.jpgのサムネール画像次に前回決まった試作フロントダンパーY02と、今回仕様変更した試作リアダンパーY02でテスト

 

前回のY01より圧側を強くした仕様により、課題であったアクセルオン(加速時)のリアの沈み込みが解消して、ロール、ノーズダイブ、スクウォートの発生速度がバランス良くなった。また、乗り心地も確保しながらしっかり感も出ているのでスポーツダンパーとしてベストセットに仕上がりました。



DSC_2055-2.jpg

確認としてローダウンスプリングも走行を行います。

スポーツダンパーのロールスピード抑制にローダウンスプリングの重心低下、ロール剛性アップが加わります。

乗り心地の悪化は最小限に収まり姿勢変化の少ない良い乗り味に。

また、車高ダウンに伴うストローク不足や路面との干渉等の不具合も無い事も確認しました。

 

 

IMG_0703.jpgテスト総括開発2回目の②、③のテスト結果から、フロント&リア共に試作スポーツダンパーY02仕様で決定!

生産品はいつものエクゼレッドで出来上がります。

量産発注もしました、発売は10月上旬予定です。

 

 

 

 

すでにローダウンスプリングを装着済の方はもちろん、量産車高はそのままに姿勢変化のスピードを抑制して安定したドライビングを楽しみたい方にもお勧めです。

今しばらく楽しみにお待ちください。

Posted by Y.Taira

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/855

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2014年8月21日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンバースの素顔(第8回車種所有ランキング)」です。

次のブログ記事は「GJ-04&BM-04出張再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。