先日よりアナウンス中の新型アクセラ個性化プロジェクト"BM-04"の進捗情報をお届けします♪
状況といたしましては、完成した試作品を、開発車両に装着。フィッティングや性能チェックを行っている真っ最中です。
※スタイリングキットも進行中ですが、もうしばらくお待ちくださいませ・・・
ターゲットは-20mm 20Sに試作ローダウンスプリング装着状態。量産ダンパーにマッチする減衰比になるレート設計で乗り味上々でした(^^)/
実車装着で気になる細部を微修正して製品化に至ります。
在庫管理上、品番は少ない方が好ましいのですが(笑)、そこは開発陣のこだわり優先設計、2.0、1.5、HV、XD・・・別品番となりそうです(^^;
ストラットタワーバー。ガソリン車にはGJアテンザ用がそのまま装着できました(HV、XDは未確認)。
下周りもGJ/KEと同じような感じですが、フロア部の寸法が若干違い、一部のパーツは手直しが必要なようです。
まとまり次第、適合情報を展開します。
試作プレミアテールマフラー装着状態(20S)
性能面に加えて、国の指定する機関で加速騒音規制の受験テストを個々(エンジン/トランスミッション別)に受ける必要があるため、製品化の道のりは険しい・・・
ハッチバックガソリン(2.0.、1.5L)が先行しますが、追ってHV、XD用を開発予定です。
上記レポートの定番パーツ群については、1月以降順次発売予定です。
スタイリングやストリートスポーツサス・キットを含めたコンプリート展開は来春お披露目に向けて鋭意開発中です。ご期待ください!!
FD3Sがイノセントブルーマイカ揃いなのは担当者の影響ってことはないと思います!?
先週のブログで担当にプレッシャーをかけた甲斐あり?皆様よりいただいたユーザーインプレッションが一挙にアップデートされました(^^;
チューニングの参考にしていただければ嬉しいです。
今週末は、静岡マツダさんのスポーツフェア会場で!
Posted by S.Soma
コメントする