BMアクセラ個性化プロジェクト、開発進行中!

| コメント(2) | トラックバック(0)

DSC_1471.jpgトップページでお伝えした通り、新型アクセラ用チューニングキット"BM-04"を鋭意開発中です。

先日、発売とほぼ同時に、アクセラの基本系とも云えるガソリン20Sの開発車両が納車されました(^^)/

さすがに全グレード大人買いは無理ですが(笑)、AutoExeとしても基幹車種ですので、気合でXDとハイブリッドもオーダー済。納車が楽しみです♪

 

 

20131126_101836.jpg20Sと15S、2台を並べて同時に検証中。

パーツリストなど書面上での適合確認を終えていますが、現車でないと分からない発見が沢山あります。

SKYACTIV初の1.5Lエンジンはエアフィルターはじめ新規パーツが多いようです。

 

 

 

 

20131128bmfunctional.jpg 早速徹底的に細部までチェックスタート!

エントリーグレードでもマルチリンクサスにスタビライザー付。補強や床下の空力パーツなど手抜きなく、マツダの良心を感じる造りでした。

このクラス、量販グレードだけサス形式が簡略化されていたりとか、結構普通ですからね・・・

素材がイイと料理も腕の振るい甲斐があります!

 

 

DSC_1487.jpg

先行で型取りを行っていたプレミアテールマフラーを仮装着。

写真のクルマ、実は量産仕様は右一本出し15Sですが、バンパー左に簡易的なメクラがしてあるだけ。"あとはチューニングで左右2本出しヨロシク"と云わんばかりの仕様です(爆) ただ、排気量500CCも違うので、フランジ径や内部構造など、20S用とは違う専用設計にこだわります。

 

 

 

20131128bmparts.jpg基本プラットフォームはGJアテンザ/CX-5と共通ですので、既存品が、そのまま装着できるケースや、小改良で適合可能になる部品もあります。

適合については、来月以降順次公開予定。お問い合わせの多いローダウンサスやマフラーといった定番アイテムについても2014年初頭~順次新発売の予定です。

ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

20131128imagebm04.jpg

反響をいただいているスタイリングキットはデザイナーのイメージスケッチですので、実際完成したら異なる個所も多いかと思います(^^;)

台無し感が拭えないナンバープレートの位置は、なんとかフツーに収める方向で調整中です。

進展次第、またご報告させていただきます。ご意見、リクエストもお気軽にどうぞ!!

 

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/788

コメント(2)

こんばんわ。
早速製作開始ですね。
出来ないのが殆どだと思いますが、もしBKやBLから流用出来そうなのもあれば情報頂けると助かります。

乗り換えをご検討中ですか?BMアクセラは初代以来、初のプラットフォーム一新ですので、汎用部品以外は難しいですね~。
順次アップデートいたしますので、もう少々お待ち下さい・・・。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2013年11月28日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:神戸ロータリー・マツダフェア&福岡スポーツフェア」です。

次のブログ記事は「AutoExeのデモカーをお譲りします!(締切12/13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。