気がつけば7年目!お盆前恒例、メンバース愛車ランキングの日がやってきました(^^)
ちなみに記念すべき2007年の第1回目のベスト3は
1.アテンザ(GG/GY) 2.アクセラ(BK) 3.RX-8でした。
それでは、今年もカウントダウンいってみましょう♪
まずは20位から11位まで・・・
(昨年比でランクアップ↑ 同位→ ランクダウン↓)
20位 ベリーサ(DC)→
19位 CX-7(ER)↓
18位 ファミリア(BJ)↓
17位 ビアンテ(CC)→
16位 ロードスター(NB)↓
15位 デミオ(DY)↓
14位 MPV(LW)↓
13位 プレマシー(CW)↑
12位 アテンザ(GJ)↑
11位 プレマシー(CR)↑
注目は新型GJアテンザ。昨年度のCX-5を上回るペースで初登場12位に食い込んでいます。8~12位まで、ダンゴ状態僅差ですので、来年は大きくランキング変動があるかもしれません!?
それではベスト10の発表です!
10位 CX-5(KE)↑
登場2年目にして堂々ベスト10入り!
人気SUVとしてチューニングベースとしても、メジャーなポジションを確立しつつあります。各社から多様なパーツがリリースされていますので、マツダ車オーソリティとしてがんばります(^^;)
9位 アテンザ(GH)↑
ワンランクアップ♪ 新型登場でチューニング魂に火が着いた!?
USEDも値ごろ感も出てきて、イイ選択かもしれません。特に絶版5ドアスポーツにこだわる向きには(^^)
8位 RX-7(FD)→
順位不動、来年こそはセブンを目指したい。
まだまだ、目玉の新製品を開発中で~す。ご期待ください!!
7位 ロードスター(NC)→
スポーツフェアでNC3のお客様も目立ってきました。そろそろ次期型も視野に入ってきましたが、円熟の最終型を狙うのもツウな選択。
3年間順位不動。パーツの動き同様に!?手堅く安定しています。
6位 アテンザ(GG/GY)↓
第1回目ウイナーの貫録!時を経て、この順位は立派です。
初期型は既に11年選手ですが、中国では、今でも現地生産車を新車で買えるようです!!※3世代まとめて公式サイトに載ってます・・・
5位 MPV(LY)↑
ここにきてランクアップ!ミニバン最高位を継続中(^^)/
リフレッシュの時期に入った車両も多いようでパーツの動きも悪くないです。特にターボ付ハイパワー3列シートは代わりがないですからね~。
4位 アクセラ(BK)→
こちらも根強い人気!クーペっぽいスタイルが流行のCセグハッチですが、かえって、この初代の箱っぽさが光ってると思います。
こちらも中国では、まだ新車で買えるよう・・・。
3位 アクセラ(BL)→
次期型登場でチューニングベースとしてはこれからが旬!!
1.5L~DISIターボモデルまで、志向に合わせて幅広くイジれるのも◎
2位 デミオ(DE)→
惜しい~、いや大健闘!4年連続のセカンドポジション・・・。
2007年デビューですので激戦区コンパクトモデルの中では、ご長寿モデル。今でも色褪せないのは、素性が良いことの証明。チューニングメニューも豊富ですし(^^)
1位 RX-8(SE)→
堂々V4達成!REスポーツとしての貫録を見せつけました!
登場から10周年。近頃スポーツフェアでは、以前より若いユーザーさんを多くお見受けする気がします!?これからも進化を続けます。ご期待ください!
さて、今年の結果はいかがでしたでしょうか?メンバースの"こんな情報が知りたいな~"がありましたら、お気軽にリクエストください。
AutoExeスタッフも明日10日(土)~15日(木)まで全休にさせていただきます。
安全運転で楽しい夏休みをお過ごしください(^^)/
Posted by S.Soma
コメントする