GJ-04開発進行中!

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20121205_124810.jpgトップページにてご案内の通り、新型アテンザ用キットの開発に着手しました!

機種やグレードが多くデモカーの選定には大いに迷いましたがアルミニウムメタリックのワゴンXDです。

もちろん、セダンやガソリン車用パーツも視野に入れているのでご安心を(^^;)

 

 

20121205_124039.jpg折角なので国内初登場のSKYACTIV-MTをチョイス(AT車に比べて開発車両が手配しにくいという理由も)。

ディーゼル特有のシフトタイミングは懐かくも新鮮!?謳い文句通りフィーリングヨシ。3速発進可能な粘り+ヒルローンチアシストでイージードライブも可能です。

このクラスのMT車は日本でほぼ絶滅なせいか、初期受注比率も結構高いみたいです(^^)

 

20121205_135418.jpgフロントバンパー&グリルについては、バンパー内部の リーンフォースメントやミリ波レーダーなどとの兼ね合いもありますので、イメージイラストから結構変更があるかもしれません。

CX-5で好評のLEDデイタイムランプも採用検討中!

 

 

 

 

20121205_152959.jpg足回りは見た目CX-5に近く、形状的にはそのまま着きそうな感じですが、当然新規設計します。ちなみにブレーキパッドも新形状です。

"乗り味"向上を目指し、慎重、かつ急ピッチに進行中です。

 

 

 

 

20121205_131551.jpg下周りのボディ補強パーツの一部はCX-5用を装着できそうですが、CX-5用タワーバーをフィッティングすると、ご覧の通り・・・左右ストラット間の寸法が異なります!

 

 

 

 

 

DSC04922.jpgアクセントのメッキモールを損なわない一体感あるデザインが課題。

スポーツサイドバイザーについては、セダン/ワゴンで形状が異なるので2タイプが必要ですね。

 

 

 

 

適合情報や開発進捗については順次公開します。ユーザー視点でのリクエストやご意見もお待ちしております。

新型アテンザ個性化プロジェクトにご期待ください!

 

Posted by S.Soma

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コメント(4)

バンパー&グリルのイメージスケッチ見ました!

純正よりは好きなイメージな気がしますが・・・。
正直、買い換えたいと思うほどのイメージじゃ無いような。汗
ごめんなさい。

例えば、グリル部分なんかは、GG-03のMazdaSpeedアテンザみたいなカタチで、フォグ部分なんかはGG-02みたいにしたらカッコ良いし、GJアテンザにも合うんじゃないかと思ったりするのですが??

LEDデイタイムランプはGG-02のフォグ上部のダクト?部分にL字な感じで装着するとか??

スミマセン、思いっきり自分勝手なこと書きました。
でも自分は、そんな感じのが出たらメチャクチャ好きになっちゃうと思います!

納車早いですね〜♪

アテンザはCX-5と違ってダブルホーンなんですね(^^;
また、エアコンパネルもCX-5みたいに中途半端に透けていないしホワイトLEDだし、色々さらに高級感があって羨ましいです。

CX-5に引き続き予約殺到みたいでマツダファンとしては嬉しい限りです♪

しかし、これで暫らくCX-5は中断ですね…(^^;

ユーザー視点のご意見ありがとうございます。
要約すると、従来版のお気に入りポイントを踏襲して、もうちょいシャープにといったところでしょうか?参考にさせていただきます(^^;)
社内でも色々意見やアイデアが出ておりますので、ご期待ください!

6MT版は希少なので、納車時はディーラーの方も興味津々だったよう(笑)

確かにアテンザと比べると気になる点も見えてきますが、反面CX-5ならではの美点も再確認できました(アテンザでさりげなく省かれている装備も・・・)

CX-5についても数点新製品を開発中ですので、ご期待ください!!

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このブログ記事について

このページは、autoexeが2012年12月 7日 13:40に書いたブログ記事です。

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