モノチューブ式ダンパーを採用したチューナブルサスペンションシリーズ。
少々高価ではありますが、定期的なオーバーホールで長期間洗練されたハンドリングを愉しんでいただけるのがメリットです。
(写真のファーストモデルは2000年発売です)
走行条件により一概にはいえませんが、当社では30000km毎の走行を目安にオーバーホールをオススメしております。
料金や交換部品、作業の流れが分かりにくいという、ご指摘をいただいておりましたので、この度、その内容と流れをまとめてみました。
走行中、常に運動エネルギーを熱に変換して減衰させるダンパー。封入されるオイルも高温になり各部が徐々に劣化します。
オイル漏れしていないからそのままって方も少なくないと思いますが、リフレッシュすると"乗り味"の復活に驚かれるはず。是非お試しください。
※ツインチューブ式スポーツサスペンションやスポーツダンパーについては補修用ダンパーを設定しています。
今週末はスポーツフェア小休止(^^;) 東京、大阪、広島に各デモカー出張中です!
お近くのメンバース皆様のご来店をお待ちしております。
Posted by S.Soma
コメントする