先日お伝えした通り、NCEC 6AT車のマフラー新規制適用車(H23年4月~の生産車)に対して加速騒音テストを受験し、無事パスしました。
興味深いのは、6MT車に比べて測定値が2dbほど大きく出たこと。MT車は3速固定加速ですが、AT車は2速へキックダウンするため条件的にはキツくなります。
スペック大小だけで物事は判断できない一例です。
6MT車同様、なんとか加速騒音76db以下の基準が厳しい方の規制をパスしましたので、従来の承認番号は変わらず。
そのため品番変更はナシ。現行のプレミアテールマフラー(品番:MNX8Y00)であれば、規制適用車の6AT車に合法装着可能になりました。トリセツ差し替え後に、適合リストを更新しますので少々お待ち下さい。
今週末はロードスターの祭典、軽井沢ミーティングに出展します。
サプライズがあるかも!?参加されるメンバース皆様、会場でお会いしましょう!
Posted by S.Soma
軽井沢ミーティングでどんなサプライズがあるのでしょうか?
当日楽しみにしています♪
それより気になるのはお天気と気温ですよね。
昨日は大雨の中、お疲れさまでした。
天候的には最悪でしたが、皆様の笑顔な来店であっという間の一日でした。
イベントについては、後ほどレポートしますね。