昨年4月以降の生産車両にのみに適用されるマフラー新規制。対応するには、車両型式だけでなく、トランスミッションや駆動方式によっても、そろぞれ個別に加速騒音試験を受験し、パスする必要があります。
そのため、物理的にマフラーが装着出来て音量が保安基準内に収まっていても車検NGの違法改造。装着出来るグレードが限られてしまうのが現状です。
今回、テスト車両を確保し認定機関で受験するのは、リクエストの多いロードスター6AT車(現在は6MT車のみ適合)。プレミアテールマフラーです。
現在、受験申請中ですので、順調にいけば、5月末~6月頃には、新規制に適合できる予定です。
諸事情はありますが、今後も地道に適合車種拡大を目指します・・・(^^;)
余談ですが、このATバージョン。街中からスポーツ走行まで、気軽かつ高次元に楽しめるオールラウンダーです。MT派の方も是非ご試乗を!
Posted by S.Soma
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