前回のブログで完成間近とレポートさせてボンネットダンパーでしたが、最終試作段階でクリアできないポイントが発生したため、苦渋の決断ですが開発を断念いたしました。
GHアテンザ用と違い問題となったのはエンジンルーム側の取付けポイント。
長さ方向が短くレイアウトに苦労しましたが、ヘッドライトハウジング部にスチール製のブラケットを追加することで対処。実車で開閉テストを重ねて検証しました。
コノ部分の強度です。たちまち不具合が発生することはありませんが、長期間による素材の経年変化や開閉頻度によっては、プラスチック部に破損の恐れがあります。
もちろん他のポイントも検証しましたが、解決策が見つからないのが現状です。
期待をさせてしまい、重ね重ね申し訳ございません。何卒、ご理解頂けます様、お願い申し上げます。
Posted by S.Soma
ビアンテ用、期待してたんですが残念です。
確かに、その部分の固定ですと不安が残りますね。
別の場所からステーが伸ばせればいいんですが
期待させてしまい申し訳ございません。
ご指摘通りなのですが、ボンネットダンパーの”手軽に装着”というコンセプトから、かけ離れてしまうため断念いたしましたm(__)m