エグゾーストフィニッシャー、続編。

| コメント(2) | トラックバック(0)

MBL8A00A.jpg"他の車種用は開発予定ないんですか??" 発売以来リクエストも多いエグゾーストフィニッシャーですが、純正で化粧マフラーカッターが着いている車種については適合外でした(純正マフラーに溶接されているカッターを外しちゃえばOKですが、それだと工賃面で"お手軽"コンセプトから外れてしまいます・・・)

 

 

 

1012060005.jpgオーバルテールのデザインは譲れない。検証の結果、一部構造を変更して純正マフラーカッターの上から被せる方式に決定。違和感ないでしょ??

 

 

 

 

 

1012060010.jpgまずはGHアテンザでフィッティング検証中(左が試作品、右はプレミアテールマフラー)

プレミアテールと比べても、そう遜色ないので、純正志向のユーザーさんにはご満足いただけるのではないでしょうか?

※余談ですが、純正カッターに耐熱ブラック塗装を施すなど、装着前にひと手間かけると仕上がり度UPです(プラモデルの取説ノリ・・・)

 

 

今後の車種展開にご期待ください!リクエストもお待ちしています。

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/519

コメント(2)

CRプレマシーはどうでしょう?純正マフラーカッター+テールが少し下向きなのですが。難しいですか?

コメントを頂いた通り、”純正マフラーカッター付+テール下向き”は、まだ前例がないため工夫が必要ですね。

CRプレマシー用についてはリクエストも多いですし、クルマのコンセプト的にもなんとか実現したい・・・気長にお待ちください!?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年2月 8日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MZRacingストアが開店!」です。

次のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト from Thailand」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。