スポーツカー用は・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

MSE560R.jpg本日、トップページにてご案内いたしましたストリートブレーキローター。

なんで、スポーツカー用が無いんだ!と、お嘆きな方もいらっしゃると思いますが、当社と致しましては、"さらにこだわりたい"のが本音でございます。

で、RX-7&8用で定評の2ピースタイプのスポーツブレーキローターを車種拡大予定です!

 

 

1012240003.JPGNCロードスターにフィッティング中。制動力やタッチはもちろん、ベルハウジング別体タイプですので(若干ですが)ライトウェイトスポーツで気になる重量低減も期待できます。

ストリートタイプに比べてイニシャルコストは高価になってしまいますが、消耗時にローター部分だけ交換できるのもポイントです。

 

 

 

1101120007.JPGマツダスピードアクセラ用は、オートサロンに展示したのでご覧になった方もいらっしゃるのでは?

18インチホイールからチラ見がいい雰囲気。ターボパワーを受け止めます。BL、BK型共に装着可能。

 

 

 

 

開発は終了、両車用共に今春発売予定です。ご期待ください!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/514

コメント(2)

嘆いているのはたぶん私です(^_^;
純正と置き換えの場合はストリートブレーキローターのほうがいいかなとは思いますが…。
エイトでスポーツ走行でしたらやはりスポーツブレーキシステムですね♪

今までNCロードスター用に設定がなかったのが不思議なくらいですね。

逆にコンパクトカー用2ピースが欲しい!なんてリクエストが多い可能性もありますし・・・ラインアップにつきましては、今後の動向を見ながら考えていきたいと思います。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2011年1月20日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご報告編:2011東京オートサロン」です。

次のブログ記事は「今年の顔を撮影しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。