惜しい~!!かなり違いました・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

1012150016.JPG新型CWプレマシー用キット発売以来、"新パーツCRに流用装着出来ませんか??"と、ユーザーさんから多数お問合せを頂いておりました。

そこで、新規設定パーツの装着確認を行いましたが、結果としては、"惜しい~"の連続でした・・・

 

 

 

1012150008.JPGまずお問合せが多いボンネットダンパー。一見キチンと着いているように見えますが、ボディ形状やライト周りのレイアウトが異なるため、開閉角度がチグハグ・・・。

少なくともエンジンルーム側の装着ブラケットは工夫が必要で新設しないとNGなことが判明しました。

 

 

 

 

1012150010.JPGこちらCRに無理やり着けた状態・・・

 

 

 

 

 

 

1012150011.JPGこちら新型CWの正規取付け状態(撮影アングル違ってスミマセン・・・)

 

 

 

 

 

MCW2850-1.jpgこれはイケるだろうと予想したセイルガーニッシュ。

同じように見えますが、デザインのこだわりかCRの方が微妙に小さい・・・NGです。

 

 

 

 

MCW475.jpgメンバーサポートは、元々純正で着いている純正補強パーツからして形状が違いました・・・

 

 

 

 

 

 

1012150014.JPGフレームエンドブレースは装着できないことはないですが・・・

CRはリアバンパー下がカバーされているためリアバンパーの脱着が必要です(CWはオープン構造のためバンパー下から着けられます)。

皆さんチャレンジしますか??

 

 

整理しますと・・・

・ボンネットダンパー NG

・セイルガーニッシュ NG

・メンバーサポート NG

・フレームエンドブレース 条件付きOK

さすがマツダさん。同じプラットフォームでもしっかり色々と変更しておりました・・・。CR乗りのメンバース皆様には残念な結果ですが、取り急ぎご報告させて頂きます・・・。

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2010年12月24日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:大阪マツダ枚方店」です。

次のブログ記事は「本日仕事納めです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。