謎の箱?

| コメント(4) | トラックバック(0)

PH_629.jpgスポーツフェアにてデモカーをご覧になった方から"これ何ですか??"のツッコミ多数(笑) 流石皆様、よく観察されていますね!

ダイレクトイグニッション車の電圧を強化するコンバータのテスト品です。

 

 

 

a00935imagespake.jpg簡単に説明するとIGコイルに供給する電圧を昇圧することで、スパークプラグの点火電力を向上させるキット。いわば、現代版スポーツプラグコード的ポジションの製品です。

で、問題は強化のサジ加減や安全対策。度が過ぎるとコイルの破損を招いたりということにもなりますので、デモカーでモニターしながら慎重にテストして参りました。

 

 

ダイレクトイグニッションを備えたマツダ車に幅広く対応できる予定です。ご期待ください!

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/497

コメント(4)

かなり気になるパーツですね♪
「…テストして参りました。」と言うことは来月そうそうに発売するのですか!?

AutoExeさんならではの安全対策に気を使った製品であることを期待しております。

第一弾は来月にはお披露目出来そうです。適合車種については装着確認しながら順次拡大ですね。

RE用については、純正IGコイルのキャパシティ・・・諸問題もあるので難しいかな??

トルクアップとか期待できるんですかね?気になります。

当方アクセラ15C乗りですが、やはりもう少しパワーが欲しい!といった思いがありますので。

むしろ街乗りなどの方が効果が体感しやすいかもしれません。ちなみにアクセラ1.5Lは対応予定です!

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2010年11月26日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベントレポート:第11回ロータリーミーティング in SAB長沼」です。

次のブログ記事は「イベントレポート:南九州マツダ与次郎店&京滋マツダかどの八条店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。