AutoExeとしても通算4回目、そろそろ常連、いやまだまだ??今回でナント11回目の歴史あるロータリーミーティングに今年もブース出展しました。
今年は2日間共に天候に恵まれたのが何より!
ご存知大将、アマさん登場。各チューナー持ち回りのトークショーと豪華賞品争奪?のじゃんけん大会はご覧の人だかり。この時点で駐車場はRE車で埋め尽くされています。
東西REショップさんはもちろん、毎年お会いする常連ユーザーさんも多く、出展側とお客さんの垣根のないコミュニケーションがイイ雰囲気です。
SE-03Cもご覧の通り大人気!は誇大表現。たまたまデモカーの隣で参加者揃って記念撮影を行いました。
ユーザーさんは7と8半々くらいでしょうか?各ショップのデモカーを一気に比べて見れるので、有意義、かつ効率的だと思います。
いろいろと貴重なご意見やリクエスト、お叱り?・・・を頂きありがとうございました(汗)
なんと、ダイノパックで愛車のパワーを無料測定!結果は??みんなの前で測定されるのは結構なプレッシャーかもしれません。
いつものノリのであっという間の2日間。では、長沼コレクションを・・・
今年はLED系のチューンが特に流行りのようで、遥々遠方からいつもイベントに来てくれる常連さんのSE-02仕様もこの通り。案外?イカリングよく似合いますね!
スミマセン。後は去年と同じような絵になってしまいそうなんで、ちょっと志向を変えて・・・
このミーティング。7と8だけのイベントではありません。年代順に行きます。
珍しい初代カペラREクーペ。角目の前期型は、見方によっては仏車っぽい??
コスモスポーツとかに比べて、この年代のRE車って極端に目にしないですよね。
前期型コスモAP。"赤い"イメージが強いですが、白もカッコいい。チンスポやライトカバーにダックテール・・・往年の街道レーサー風チューンが渋いな~と思いきやブレーキは現代的な対向4ポット!かなり目立ってました。
スーパーカーブームの小学生当時、"バンパーにゴムが付いてるのはリミテッド13Bだ"とかウォッチしてたのを思い出した(笑)
日本に1,2台とか?レーシングビート製カリフォルニアノーズ仕様の前期型FC3Cは新車からワンオーナーとのこと!これまたホイールが泣かせます。
コレ用のRB製マフラーAutoExeに在庫ありませんか?とお尋ねされましたが、さすがにありません(笑)
フルノーマルでキレイだな~て感動。さらに足元見て固まりました・・・ナント、タイヤが当時標準装着のポテンザRE71.しかもオゾンクラックなしのバリ山。普段は真空パックにでもしてるのでしょうか?ハタチにタイムスリップした気分になりましたよ~!!!
という風に楽しんでしまいました!また来年~。
Posted by S.Soma
2日間イベントお疲れ様でした!
心配された初日には雨が降らなくて良かったですね。
今回は気付いたらじゃんけん大会の時間になってしまいショップ巡りがあまり出来なかったような気がしますm(;∇;)m
そう言えば知人が「スポーツブレーキライン」の購入を検討していたようですが現物がなかったとのことで残念がっていました。
毎年ご来場いただきありがとうございます。ホント、雨が降らず暖かく助かりました。ジャンケン大会のホイールナット惜しかったですね・・・
展示品のセレクトは毎回悩みどころ。検討している製品がありましたら事前にご連絡頂ければ持ってきます。決して押し売りしませんのでお気軽にどうぞ(笑)