多くの車種で好評のアジャスタブルスタビライザーリンクですが、近頃のモデルで唯一?設定が抜けている車種があるのは、オーナーの方なら気になっていることでしょう??
アクセラ系プラットフォーム車種のリア用・・・未設定の理由は、その構造にありました。
従来車種用は左のアキシャルタイプ、対してアクセラ系リア用は他にないラジアルタイプ。
従来タイプは強度のあるボールジョイント側面にシャフトを摩擦溶接していたのですが、今回のタイプは背面に強度を要します。そのため従来のボールジョイントが流用できません・・・
採算度外視!?で、上の図の赤くなっているボールジョイントアウターをCNC総削りだしで一体成型してしまいました!価格設定どうしましょう・・・
(左2つが従来タイプ。右が今回の試作品)
先日強度テストをパスして、現在量産品を製作に移行(量産品はさらに強度を確保するためクビレをなくしました)。
ボツネタにならなくて良かった・・・
近日中にご案内できる予定ですので、該当車種でローダウン仕様のメンバース皆様、もうしばらくお待ちください。
ちなみにアクセラ(BL/BK)、プレマシー(CR)、ビアンテ共通仕様です。
Posted by S.Soma
はじめまして。
アクセラ20Sに乗っています。
まさに、来月ローダウンスプリングを導入します。
その時までに発売されれば、同時装着したいと思っています。
今のところの発売時期は、いつ頃の予定でしょうか?
ありがとうございます!
来月中にはなんとか・・・頑張ります!
リアスタビリンクの量産体制は現状どのような感じでしょうか? 今月中には販売の目処がつきそうですか? 非常に楽しみにしています!
検品を経て出荷となると来月上旬位ではないでしょうか?
お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
お世話になります。
一応、今月上旬くらいの出荷という見込みでしたが、進捗状況はいかがでしょうか。
お待たせして申し訳ないです。
現在、出荷に向けて製品チェック等を行っておりますので、順調にいけば、次の更新時にトップページを飾れる予定です(汗)