先日、発表致しましたBL-03 for AXELA、引き続き各部進行中です!
お待たせしている15Cスポーツ用のマフラー。
最終試作品の現車フィッティングが完了。現在、10月中旬の発売に向けて量産中。取り回しは、BK系に近い感じです。
新機構i-stopを搭載した2Lモデルが注目されがちですが、この15C、ナカナカのバランス感覚の持ち主。先代で売れ筋だったのも納得です。購入検討されてる方は両グレード比較試乗してみては?
こちら対照的なマツダスピードモデルも各部進行中。
BK用"スポチュー"をインストール。性能的なマッチングは申し分ないのですが、純正ホイールだとクリアランスがキビシー(先代からタイヤサイズが215→225にアップしてるのが要因)
現在、テスト走行中ですが接触はない模様。どうするか、結論はしばらくお待ちください・・・。
BL-03は引き続き売り込み中ですが、先日取材していただいたMJ-03(AZ-WAGON)の走りのレポートが現在発売中のDriver誌10-20号に掲載されました。
是非、書店にてお確かめ下さい。
Posted by S.Soma
MS乗り換え組のUUと申します。
スポチューはギリギリですか、、、
出来る限り前車のを流用したいので、良い結論が出る事を祈ってます。
適切なサイズの社外ホイールならOKそうですが、外側方向もあまり余裕が・・・タイヤのサイドウォール形状や車両個体差もあるのでジャッジが難しいです。
立場や安全面上、”適当なスペーサーで辻褄合わせてください”とも言えませんしね(苦笑)
取付けてみましたが、純正ホイールだと本当に余裕が無いですね。^^:
でも、性能的には相性バッチリでした。^^
もしかしたら先代より相性がいいかも?
あとはなんとか辻褄を合わせてみます。
アドバイス有り難うございました。^^
みずから人柱ですね(笑)
位置関係は変化しませんので、何か挟み込まなければ問題ないとは思いますが・・・
高速道路やワインディングを激走?しましたが、BK比でボディ剛性が上がってますので、相対的に足がよく動く印象ですね!