"いい製品なんだけどな~" "こんなアイテムあったんだ~"・・・
様々な事情により、いまいちメジャーになれない"隠れた逸品"を紹介していきたいと思います。
今回、ご紹介するのは、アクティブマチック車用"レザーコンビシフトノブ"です。
今まで、MPVとアテンザ用でしかアピールしてないので無理もないのですが、出荷状況は・・・。
リアルカーボン+本革製で高級感とスポーティ感を両立した力作。正直スタッフとしても、もっと売れて欲しい製品です。
→ホームページと2009カタログも独立してコーナーを設けました。https://www.autoexe.co.jp/products/goods/cabonshiftknob.html#Anchor-39823
ディンプル加工を施したレザーに、さりげなくAutoExeの文字を型押し。
お値段は決して安くはないですが、いつも目につき、手にする部分ですので、投資に見合う質感は得られると自負しております。
<GHアテンザ装着例>装着写真が少なくイメージしにくいかもしれませんが、RX-8やNCロードスターなどピュアスポーツ系にも、似合うと思います(機会を見つけて写真撮らなきゃですね)。
アクティブマチック全車に装着可能ですので、定番のカーボンシフトノブ共々、よろしくお願いします!
Posted by S.Soma
最初一番上の写真を見たとき、「ゴルフクラブに似ている!」が第一印象です。
「ドライバーがドライバーを握って...」なんて無粋なことを考えてしまいました。スミマセン。
ATドライバーがどれだけ積極的にマニュアルモードを使っているのかでしょうね。
MPVだとスポーツ走行には向かないし、アテンザは比較的中高年が多そうですし、ちょっとキツイかも知れませんね。
AT車も運転しますが通常はDレンジに入れっぱなしで、たまに山道などでエンジンブレーキ併用のためにマニュアル使うぐらいです。
また最近はパドルシフトが普及していますし...
個人的にはMT用でエレガントよりも、もっと硬派へ振ったカングリップタイプ欲しいですね。(御社のMTカーボンノブ所有しております)
あと別件ですが、SE用のインテークサクション...ディーラーで先行発注させていますので宜しくお願い致します。
TRS@石川さん
形状的には純正をある程度踏襲してますが、素材の印象ですかね!? 確かにパドルシフトが普及してますが、クルマに乗ったら必ず触れるということで・・・。
インテークサクションのご注文ありがとうございます!すみませんが、もうしばらくお待ちください。
オートエクゼさん、こんばんは。
前車の時に買ったマツスピ製のシフトノブ
アテンザに乗り替えたら、夏場などはヘッド部が暑くて触れなくなるんですよね(>_
こっちに乗り換えちゃおうかなぁ~。。。(~_~)うーん
やんぶたさん
お久しぶりです!?
アルミやチタン系は、構造上夏場は厳しいですね。
今回の製品は熱伝導という意味では純正品同等レベルと思います。
気分や季節で使い分けるのはいかがですか?
オートエクゼさん、こんばんは。
何だかイメージチェンジをしたくて買っちゃいました(*^^*)
ショップの連絡では1週間前後と言うことですが、届くのが楽しみです♪
やんぶたさん
早速、ご注文頂きありがとうございます。当ブログでクローズアップした甲斐がありました(笑)
インプレッションをお待ちしております!
オートエクゼさん、こんにちは。
本日、注文先から届いたので、早速装着しました♪
今まで「マツスピ」製のシフトノブを使っていたため、ちょっと握りが大きいなぁ~と思いますが、純正のシフトノブを使っている方は、違和感なく使えると思います。
値段が値段と言うのもありますが、レザー&リアルカーボンの質感は逸品ですね。
「マツスピ」。。。どうしようかなぁ~(笑)
やんぶたさん
ショートインプレありがとうございます。
きっと、慣れてくると違った雰囲気も楽しみたくなると思いますので、とりあえずキープでいかがでしょうか?