エアフィルター スポーツ 一挙に8品番を設定!

| コメント(5) | トラックバック(0)

Hyper[1].jpgリプレイスでは物足りない、ラムエアまではちょっと・・・リクエストの多かったK&N製スポーツフィルター。

2009年のカタログ発刊に同調して、最近の車種8品番(NC、BK、GH、GG、CR、LY、ER)の取り扱いを開始!

 

 

 

msATEN.JPG求める性能とサウンド、ご予算に応じて楽しく悩んでいただければと、新提案させていただきました。

インテーク系のチューニングを考えてるメンバース皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

 

→適合情報は下記をご参照ください。https://www.autoexe.co.jp/products/AirFilter/filter.html#Anchor-455

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/308

コメント(5)

初めまして。
吸気サウンド大好きです。

装着することで、吸気音はアクセルオンの度に
「フゴッフゴ!」と唸りそうですね。

ここで質問なのですが、中低速トルクの落ち込みは無いですか?インテーク長の変化は影響ないでしょうか?
もし、補正が必要ならば市販のAFCコントローラーで調整でしょうか...

補正の必要なし、であれば言うこと無しです!

イチローさん
ポイントはサウンド面へのこだわり否かですね。パワーチェックと実走行を繰り返し、高回転域のパワーと中低速時トルクを極力両立した設計としております。但し、構造的に極低速域でのラフなアクセルワークへの追従性や、吸気温度に対する影響は純正に比べて若干シビアな傾向ですので、嗜好にあわせて選択いただければと思います。

また、純正ECUの補正、学習値の許容範囲内に収まるような設計(エアフロセンサーのレイアウト、フィッティングアダプターの口径、インテーク長etc)ですので、市販のAFCコントローラーでの調整は不要です。


 ついに、NC用も出ましたね♪ 
待ち望んでました。新カタログは、行きつけの
Dラーさんで早々貰ってたのですが・・・・
 エアクリBOX撤去してのフィルター装着に関して、ショップさんを通して「BOX真下にあるコンピューター!BOX撤去によって、水濡れ等の心配は無いものでしょうか?」って問い合わせ
 お願いした事もありましたが・・・・・

 エクゼさんだから、問題は無いとは思ってましたが(笑) 昨日、発注を御願いしました♪

 今週半ばには、到着するとの事で週末が楽しみです。 またインプレにも投稿しますね♪
 

悠翔さん
早速、オーダー頂きありがとうございます。
懸念されるBOX真下にあるコンピューターについてですが、純正もクリーナーボックスが上に重ねて搭載されているだけで、ボックスなどによる特別な防水処理は施されていません。通常使用では考えにくいですが、仮に大量の水がかかった場合などに相応のケアすれば問題は無いはずです。

インプレッションを楽しみにお待ちしております!

オートエクゼさん、こんばんは。

いつの間にか新型アテンザのスポーツフィルターがデビューしたんですね。

今は大人しくリプレイスメントフィルターだけどDY・CP・CRの様にしちゃおうかな(^^)。。。とその前にディーラーへインティークサクシンキットを注文しました♪

リプレイスメントフィルターでどれくらい変わるか楽しみです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年2月23日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AutoExe OPTIONS 2009発刊!」です。

次のブログ記事は「隠れた逸品? その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。