近日発売、エグゾーストチャンバー

| コメント(14) | トラックバック(0)

MDE8400.jpg先日よりリポートしておりますエグゾーストチャンバー、近日中の発売を目指して最終仕込中です(DE,GH,SE)。

※GG/GY系は少し遅れての発売となりそうです。

 

 

 

 

20090217195304.jpg実走、及びパワーチェックを繰り返し、仕様は既に決定済。

1.3~2.5L車まで試行錯誤テストしたので、排気量とチャンバー径の相性など、傾向というかノウハウが、かなり蓄積できました。

開発スピードを上げて一気に車種拡大といきたいところですが、チャンバーを収めるスペースを確保できる車種が意外と少ないのが難点です・・・。

 

 

DSC01031.jpg

もう一つの難関がJASMA認定をパスするための音量測定。型式別にAutoExe製マフラーと純正マフラーとの組み合わせ分だけ申請しなければいけません。

例えば、型式とマフラーの種類の多いアテンザなどは"型式Xマフラー="の分を個別に測定するので骨が折れます・・・。

見た目の変化は皆無ですが、街乗りから十分効果が体感できるパーツです。ご期待ください!

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/306

コメント(14)

やはりここでも、CX-7は除外ですかね?

cx-7です さん
キビしい?コメントありがとうございます。
他車種と共用できると実現性が高まるのですが、正直CX-7単一での開発は難しい状況です。

弊社としても輸出需要分と併せて期待してたのですが、この為替状況・・・期待に添えず申し訳ございません。

GG3S用のサクションパイプと併せて期待してますよ(^^ゞ

カツオさん
GG3S用、ちょっと遅れますが着実に進行中です。

インテークサクションですが、案外車種間の共用性が薄く、しかもFRP型物なので車種展開が難しいかもしれません・・・。

DEデミオを、買おうとしている、サラーリーマンです。

興味が有りますので、購入を検討したいと、思います。

発売時期と予算を、教えて下さい。(予算に、組み込み

ますので!!)3月末までに、発売されると、BESTだけどね!

頑張って下さい。

こうちゃん殿
DEデミオ用につきましては、来月早々の発売を予定しております(ちなみにカタログには先行掲載済)。

条件のいい決算期にまとめて?ご検討ください。

マツダスピードアテンザに乗ってます。
是非、早急な発売を心待ちしております!

aoさん
アテンザシリーズはミドルパイプの取り回しが違うので現状FF系のみの設定予定です。ごめんなさい。

MPVのようにFF/4WD共に同一だったら良かったのですが・・・今後の検討事項とさせてください。

オートエクゼさん、こんばんは。

エクゾーストチャンバー待ってました♪
何とか資金を貯めて装着したいですね!

ところでインティークサクションキットの方はまだですか?

予算的にはインティークサクションキットの方がすぐに資金が貯まるので。。。

やんぶたさん
エグゾーストチャンバー注目度高いですね。効きますよ!

インテークサクションについては、3月末~4月上旬頃の予定で動いています。もうしばらくお待ちください。

GG3Sのインテークサンクションのリリースを切にお願いします。

アテンザ&ニコンFさん
GH系と形状が違うのが痛いですね・・・。
FRPの型物なので応用が効きにくいのが難点です。
今後の検討とさせていただきます。

GG3Sのインテークサンクション発売、待ってました。
今日、早速ディーラーに発注しました。
納期は何時ごろでしょうか?

大変お待たせ致しました。早速のご注文頂きありがとうございます!
今月末~来月初旬にはお届けできると思います。もうしばらくお待ちください。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年2月17日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NC-03Bスタイリング進捗状況です。」です。

次のブログ記事は「AutoExe OPTIONS 2009発刊!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。