世界のマツダ車個性化プロジェクト(From中国 準備中)

| コメント(2) | トラックバック(0)

0902060008.JPGAutoExe未開の地ですが、現地ディーラー様よりオファーがあり、今後の導入について打ち合わせなどを行っております。

現地生産車が多く、試しに部品を送ったはいいが、ボディのプレス形状が異なり全く着かないよ~・・・など、前途多難ですが、一歩一歩進めて行きたいと計画中です。

カタログもらったので、ネタ提供いたします(聞いた話ですので、情報間違ってたらすみません)。

 

 

0902060004.JPG

目玉は今春導入予定の富裕層を狙った新型Mazda6ですが、なんと中国では新型登場後もGH/GG同じ名前で併売するそう(在庫の問題じゃなさそう)。たくましい・・・。

ちなみにアジア圏の中でも中国はマツダのブランドイメージが非常に高いそう。嬉しいですね!

GH-03キット導入準備中。

 

 

 

 

0902060007.JPG

ご存じの方も多いと思いますがMazda2セダン。一般的にハッチより3ボックスの方がステイタスが高いようです。

DE-03バージョンが見れる日も近い!?

 

 

 

 

 

0902060002.JPG

プレマシーなのにMPV!? マルチパーパスビークル・・・言いたいことはわかるけど、マツダ的にはややこしい。

MazdaMPV=Mazda8は、今のところ香港のみに輸出です。

 

 

 

 

0902060006.JPG

稼ぎ頭のMazda3に至っては、現地数か所の工場生産。しかもそれぞれ仕様がバラバラな模様でよく分からん・・・。パーツ装着も一筋縄ではいかないでしょう。

 

 

 

 

 

0902060005.JPG

新型RX-8も正規販売。関税の関係で最終組み立ての一部は現地でとか??広い大陸、REのメインテナンス体制が気になります。

早々にSE-03Cキットを受注。さぞ目立つでしょうね!

 

 

 

 

新展開がありましたら、またご報告します。

 

Posted by S.Soma

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/303

コメント(2)

プレス形状が異なる部分があるんですね。

って事は中国製のパーツは逆に日本では付かない可能性もあるって事ですね...

発見された形状異なる部分が気になります(^^)

DEMY by がぁ さん
デミオ用フレームエンドブレース、バンパー内部のプレス形状からボルト位置まで別モノでした・・・(もちろんハッチモデルです)。

中国に限らず、安全レギュレーション差などによるバンパー内部リーンフォースメント近辺の仕様差は、結構鬼門です。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2009年2月 6日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まもなく追加設定!」です。

次のブログ記事は「着手しました、スポーツサスペンション。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。