AutoExe未開の地ですが、現地ディーラー様よりオファーがあり、今後の導入について打ち合わせなどを行っております。
現地生産車が多く、試しに部品を送ったはいいが、ボディのプレス形状が異なり全く着かないよ~・・・など、前途多難ですが、一歩一歩進めて行きたいと計画中です。
カタログもらったので、ネタ提供いたします(聞いた話ですので、情報間違ってたらすみません)。
目玉は今春導入予定の富裕層を狙った新型Mazda6ですが、なんと中国では新型登場後もGH/GG同じ名前で併売するそう(在庫の問題じゃなさそう)。たくましい・・・。
ちなみにアジア圏の中でも中国はマツダのブランドイメージが非常に高いそう。嬉しいですね!
GH-03キット導入準備中。
ご存じの方も多いと思いますがMazda2セダン。一般的にハッチより3ボックスの方がステイタスが高いようです。
DE-03バージョンが見れる日も近い!?
プレマシーなのにMPV!? マルチパーパスビークル・・・言いたいことはわかるけど、マツダ的にはややこしい。
MazdaMPV=Mazda8は、今のところ香港のみに輸出です。
稼ぎ頭のMazda3に至っては、現地数か所の工場生産。しかもそれぞれ仕様がバラバラな模様でよく分からん・・・。パーツ装着も一筋縄ではいかないでしょう。
新型RX-8も正規販売。関税の関係で最終組み立ての一部は現地でとか??広い大陸、REのメインテナンス体制が気になります。
早々にSE-03Cキットを受注。さぞ目立つでしょうね!
新展開がありましたら、またご報告します。
Posted by S.Soma
プレス形状が異なる部分があるんですね。
って事は中国製のパーツは逆に日本では付かない可能性もあるって事ですね...
発見された形状異なる部分が気になります(^^)
DEMY by がぁ さん
デミオ用フレームエンドブレース、バンパー内部のプレス形状からボルト位置まで別モノでした・・・(もちろんハッチモデルです)。
中国に限らず、安全レギュレーション差などによるバンパー内部リーンフォースメント近辺の仕様差は、結構鬼門です。