先日紹介したスポーツワゴン版に続いて、
5-Doorスポーツ版デモカーの取材対応を開始しました。
今日はカートップさんのインプレッション取材で筑波山へ。
ラムエアインテークや上下二段構えのブレースも加えて、(ほぼ)万全の体制です。
正直、普段の街乗りや高速ではオートマでも・・・と思ってましたが、
つづら折のワインディングでは、やっぱり6MTは気持ちいい!と再認識。
2-3速を駆使して、なかなかスポーティに走れます。
V8搭載のアウディS4とタイマン対決企画が実現!(ウソです)
存在感は、決して負けてないと思いますが、どうでしょうか?
直4ですが、何か?(笑)
レポーターは、モータージャーナリストの斉藤聡さん。
”特にボディと、サスペンションチューンが効いてる”
”中速域のトルク感と上の伸びも結構違うね”と、高評価を頂きました。
でも、”純正ダンパーも素性がいいから、車高調の開発が大変そうだね”とのコメントも・・・。
開発中のスポーツチューナブルサスに、プレッシャーが掛かりますね。
インプレッションの模様は今月末発売の自動車専門誌などに掲載される予定です。
お楽しみに。
Posted by S.Soma
なかなか良い面構えですねー♪
アウディには見た目圧勝ですね!
スペック的には...ですけど(笑)
紅☆さん
見て乗って、フツーのNA+6MT+レギュラーガス仕様でここまで遊べるクルマは、現実的にかなり希有な存在だと思います。
でも、比べちゃうとハイパフォーマンスモデルの登場も期待したくなりますね!?