新RX-8開発進捗情報

| コメント(5) | トラックバック(0)

先日、トップページで紹介しました新RX-8用キットの
最新情報です。


スタイリングキットはクレイモデルで形状検討中です。

コンセプトはギミック排除のもうひとつのオリジナル進化系!?
方向性は決まってきたので、これから細部デザインを決定していきます。



プレミアテールに続いて迫力の4本出しタイプを開発中です!
バンパー周りパーツとの同時交換が必要になりますが、今までにない個性を目指します。

ボディ補強パーツや新カテゴリーパーツも着々と進んでいますが、
弊社フラッグシップモデルだけに、開発陣のこだわりも格別!?
それだけに、発売までに少々お待たせしてしまうかもしれません。

新型車はもちろん、マイナー前車対応品も同時進行中です。
RX-8ユーザーの皆様は、どんな進化を期待しますか?

Posted by S.Soma


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/196

コメント(5)

4本テールマフラーは面白そうですね。材質はステン中心でしょうか?出口は小さくなるんですかね?

個人的に御社の今後の開発に期待したいモノはREは熱が厳しいので各部強化部品です。
例えば、エンジンマウント強化品やエンジントルクダンパーなど、独自性の強いパーツを期待しておりますm(__)m

マフラーはステンレス製です。
口径やレイアウトを含めて検討中です。

各部強化部品は、メリットの反面、各部への負担や副作用も増加しますので、慎重な判断を要します。
ご意見ありがとうございます!

副作用は、応力が他の部分に逃げる可能性があるということですかね。

あと、個人的な希望を挙げれば、
新型についてるオイルパンガード?やエンジンルーム内の見栄えを良くするインテーク&サクションパイプのプラやゴム素材→アルミパイプ化などです。
出来ればチャンバー部分などを設けてくれればなお良しなんですけど。

紅☆さん
どこかを強化すれば、他に力が逃げますからね。サジ加減が重要です。

インテークサクション系は、MPVでチャレンジしてますので、水平展開できるかもしれません。

心強いお返事ありがとうございます!
御社のラムエアインテーク装着していますが、NA吸気系チューンとしてはちょっとモノ足りない感じがしておりました。
開発プロジェクト期待しておりますm(__)m

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年5月27日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城県&福島県、スポーツフェア開催。」です。

次のブログ記事は「撮影続きでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。