皆様、こんにちは。
今日は、先週末開催した「北関東マツダ 宇都宮駅東店」で開催した
スポーツフェアのイベントレポートです。
このお店は、春と秋の年2回、必ず開催して5年以上の連続開催となります。
今回は、新デモカー”LY-03Z”を筆頭に、DE-03、BK-03、CR-03の4台のデモカーを展示。
栃木県の東西南北・近県からたくさんのお客様にご来場いただきました。
皆様、ありがとうございます!!
まずは、お店の様子。
なんといっても、このお店の特徴は、ショールームスペースはもちろんのこと
新車展示場や、中古車展示場も含めての広大なスペース。
会場内は、一時を除いて、ほぼ満員御礼。↓↓
たくさんのマツダユーザーさんとのコミュニケーションを楽しみつつ
なるほどな!!というアイデアをたくさんいただいちゃいました。
でも、あまりの忙しさに、皆さんの車をカメラに収めることができず・・・
と思いきや、工場の片隅になんと、超~懐かしの”PORTER”。
2サイクルの2気筒エンジンが、”ポッポッポッポ”とリズミカルにアイドリングしておりました。
と、安堵な時間も束の間、「オートエクゼさ~ん、スポーツフェアのお客様ですよ~」と
店舗スタッフから呼ばれ、ダッシュでショールームへとカムバック。
こんな感じで、2日間のスポーツフェアが終了しました。
帰りは、一緒にスポーツフェアを運営したKaji君と東北道の佐野SAに立ち寄り
二人で、佐野ラーメンとチャーハンセットのディナー。
で、ラーメン&チャーハンを食べながら、スポーツフェアをまとめてみました。
<宇都宮駅東店スポーツフェアのまとめ>
①半年に一回ととはいえ、5年以上連続で開催しているとお客様との人間関係ができる。
→従って、お客様の顔と車を一致させなければ、ならなくなる。
案の定、僕はベリーサ乗りのお客様に失礼をしてしまった。
(アクセラでしたよね!?と間違えてごめんなさい)。
②人間関係ができると当然、ユーザーさんとの垣根が低くなり、積極的なコミュニケーションが
可能になる。
→ユーザーさんからの「生の声」が、聞き取れるので商品開発に活かしやすい。
③「継続は力なり!!」。この言葉に尽きる。
てな具合で、スポーツフェアも成功し
お店からも、「次回は、11月にやりましょう!!」というありがたいお言葉を頂戴しました。
栃木県・近県からご来場いただいた皆様、ホント、ありがとうございました。
また、11月に会いましょう。
Posted by Y.Ohtomi
コメントする