GHアテンザデモカー納車されました!

| コメント(4) | トラックバック(0)


ギャラクシーグレーマイカのスポーツ25S。ようやくナンバーが付きました。


このクラス、(日本では)今や少数派の6MTをチョイス
イベントとかでMTが選べるからアテンザを選んだって話はよく聞く気がします。
予想以上に支持されている!?新型のMT比率はどうなんでしょうかね?
まずは、このご時世にMTが選べること自体、マツダ様に感謝しましょう。



性能はさておき、お約束のポイントは早急に何とかするのが私達の使命(笑)。
お問い合わせを多数頂いておりますが、しばしお待ちください。



早速、スタッフ全員交代でプチ試乗会。
賛否両論色々な意見が飛び交いましたが、一言でまとめると”正常進化”
今回は4WDターボといった飛び道具はありませんが、すべてがしっかりとレベルアップしてます。

ただ、AutoExeとしては、もう少し”スポーツとしての色気”が欲しいな~というのが共通認識。
素性はとても良いので、あとは味付け次第。高速走行やワインディングを含めて煮詰めて行きます。


で、早速バラしてみました。


一見従来型のキャリーオーバーですが、例えばサスペンション取り付け各部のネジの径が
太くなってたり、細かいところまで、まじめに改良されているのがマツダ流。

一部のパーツは流用や小変更での対応も利きそうなので、
案外早い時期からチューニングが進められるかもしれません。

全開、かつ慎重にがんばります!

Posted by S.Soma


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/153

コメント(4)

はじめまして・・・御社の製品の信頼感の高さから是非購入したいと思っているのですが、いまいち躊躇しているところがあります。
自分の車は「シックに決めたい」と思っているのですが御社の製品色「赤」に気が引けているのです。御社のコーポレートカラーであり、アイデンティティだと思いますが、是非とも「カラーオーだプラン」なるものを取り入れてはいただけないでしょう?例えば、シルバー、ブラック、ブル-、ホワイトなどを標準カラーに数千円アップでチョイスできる・・・なんてことができればよいのですが・・・

エイト乗りさん
生産都合上、現状カラーオーダープランの導入は難しいですが、確かに「赤」は強烈に好みが分かれますよね。

イベントでも純正品よろしく、ブラックにカスタマイズされているユーザーさんも時々見受けられます。

個人的には、黒の結晶塗装なんか渋いと思いますが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


納車になりましたか。
6速MTは魅力ですね。
純正のダンパーはソフトすぎるような感じですね。一日でも早く新アテンザ用の開発してください。

楽しみにしております。

MAZDA6より

台湾 MAZDA 6さん
台湾では、MT仕様が選べないんですよね?

サスペンションはしなやかですが、当方でも万人を意識した中庸なセッティングと感じました。
ご指摘の通り、”スポーツ”を意識するならダンパーは少々鍛えたいところです。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、autoexeが2008年2月15日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウェブサイトに奮闘中!」です。

次のブログ記事は「いかがでしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。