本日、新しいデモカーが納車されました・・・(ウソです)。 いや、私のセカンドカーです・・・(だと理想ですが大嘘です)。
以前のブログでもお伝えしたとおりNC-03のデモカーは 車両維持管理の都合上売却してしまいましたが、 サスペンションや駆動系など新たなプロジェクトを続行してます。
NCロードスターに限らずデモカーオークション終了後は、 ”もう開発やめちゃうんですか?”とか、よく聞かれますが、 関係者様からの車両提供などご協力の下、開発を継続するケースは多々あります。
近ごろは動きがありませんでしたが、NCオーナーの皆様ご期待ください!
Posted by S.Soma
トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/150
NC用のタワーブレースの発売予定はあるのでしょうか?
タカシさん
実は、NC発売当初より構想してはいますが、難しい車種の一台です。
重量増の影響を極力抑えた設計にこだわりたいのはもちろん、追加されたRHTモデルは(ソフトトップモデルに比べて)重心も高く、またRHT収納スペースとの兼ね合いも考慮しなくてはいけません・・・。
というわけで、残念ながら今のところ具体的な発売予定はございません。
進展がありましたら、報告させていただきます。
待ってました! RHT購入後に新商品が無かったので心配してましたが… RHTに最適化された商品の登場を期待してます。 あまり大げさにならない程度に大きなwリアスポや、RHTで重いリアよりフロントが落ちるスプリングなど欲しいですね~
そ~ですか、気長に製品化を期待してます。
カズキさん RHT車対応のリアスポって市場に存在しないかもしれませんね。
RHT車でもローダウンスプリングのテストを行いましたが、走行性能、車高ともソフトトップ車と殆ど変わらないため共通仕様としました。40kg増は、ガソリン満タンと空位の程度差です。
息の長いクルマですので、じっくり行きたいと思います!?
このページは、autoexeが2008年2月 5日 14:51に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「総合カタログ編集完了!」です。
次のブログ記事は「世界のマツダ車個性化プロジェクト(From 台湾 準備中)」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
NC用のタワーブレースの発売予定はあるのでしょうか?
タカシさん
実は、NC発売当初より構想してはいますが、難しい車種の一台です。
重量増の影響を極力抑えた設計にこだわりたいのはもちろん、追加されたRHTモデルは(ソフトトップモデルに比べて)重心も高く、またRHT収納スペースとの兼ね合いも考慮しなくてはいけません・・・。
というわけで、残念ながら今のところ具体的な発売予定はございません。
進展がありましたら、報告させていただきます。
待ってました!
RHT購入後に新商品が無かったので心配してましたが…
RHTに最適化された商品の登場を期待してます。
あまり大げさにならない程度に大きなwリアスポや、RHTで重いリアよりフロントが落ちるスプリングなど欲しいですね~
そ~ですか、気長に製品化を期待してます。
カズキさん
RHT車対応のリアスポって市場に存在しないかもしれませんね。
RHT車でもローダウンスプリングのテストを行いましたが、走行性能、車高ともソフトトップ車と殆ど変わらないため共通仕様としました。40kg増は、ガソリン満タンと空位の程度差です。
息の長いクルマですので、じっくり行きたいと思います!?