本日はCARTOP誌の取材で箱根入り。
比較試乗用の交通タイムス社所有デミオのナンバープレートに目を向けると・・・
ん!?なんと連番じゃないでっすか!!!
初期納車分を関東マツダさんで一斉登録したとはいえ、こんなことあるんですね!!!
インプレ担当はジャーナリストの斉藤聡さん。 ”コレ、楽しい!絶妙なセットだね”とお褒めの言葉を頂きました。
私もワインディングを楽しんでしまいましたが、”DE-03は水を得た魚” 常にパワーバンドを保つCVTの、まるでカートのようなフィーリングに感動! イージーにMTより速いかもしれません?
Posted by S.Soma
トラックバックURL: https://www.autoexe.co.jp/members/weblog/mt/mt-tb.cgi/93
SE3Pに乗っていますが、コンパクトカーも面白いですよね。 スイスポもそうですが、リアの荷重を抜いてサイドでブレイクさせてきっかけを作ってやれば、簡単にリアを振り出せますしね~。 排気量が小さい分安心して遊べますね。
紅さん 確かに安心して遊べます(って言っても、今時のコンパクト。限界性能侮れません・・・)
箱根ですと、 伊豆スカイライン=RX-8 芦ノ湖スカイライン=デミオ が、ジャストフィットって感じですかね?
このページは、autoexeが2007年10月 3日 20:40に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「今週の取材奮闘中!」です。
次のブログ記事は「車高ダウンによる弊害・・・」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。
SE3Pに乗っていますが、コンパクトカーも面白いですよね。
スイスポもそうですが、リアの荷重を抜いてサイドでブレイクさせてきっかけを作ってやれば、簡単にリアを振り出せますしね~。
排気量が小さい分安心して遊べますね。
紅さん
確かに安心して遊べます(って言っても、今時のコンパクト。限界性能侮れません・・・)
箱根ですと、
伊豆スカイライン=RX-8
芦ノ湖スカイライン=デミオ
が、ジャストフィットって感じですかね?