前回お伝えした試作のカーボンダクト+インテークパイプ+整流フィンの中から、
いくつかの技術シナリオを想定した組み合わせを抽出して最終パワーチェック!
(これまでも数回やってますが・・・)。
一番ピークパワーが出ている組み合わせが営業的には売りやすいのですが(笑)、
そう単純にいきません。
パワーが出ていても、実用域でのアクセルレスポンスが悪化してたり、
空燃比が規定値から外れているようなセットは許されません。
高回転パワー炸裂タイプも魅力的だったのですが、
診断システム(ディーラーにおいてあるやつです)で空燃比をチェックした結果、
かなりリーンな状態。
エンジンチェックランプが点灯してしまいました。
最終的に決まった組み合わせは
一番ピークパワーが出ていた組み合わせから吸入空気量を少し絞った仕様。
DISIターボのフレキシブルな特性をキープした
ターボ車らしいパンチのある加速感と速さは
メンバースの皆様にも満足していただけると思います。
スロットルを閉じたときにかすかに聞こえる
ブローオフバルブからの吹き返し音も気分を盛り上げます!
先日ショートパーツをセットアップして量産体制に移行!
(度重なるリクエストに付き合って頂きましたK&Nスタッフの皆様、ありがとうございます)。
第一弾としてMSアテンザとMSアクセラ用を間もなく発売(^-^)/
MPV23T、CX-7用については、
細かなリセッティングが必要なので少し時間がかかりそうですが、
第2弾で予定しています。
DISIターボオーナーの皆様、
夏ボーナスのご利用は計画的にお願いしますねm(_ _)m
Posted by S.Soma
こんばんは。
みんからのグループで25日にお台場でオフがあります。当然わたしも参加しますが全部で40台近くのLYが集まりますからデモカーなんかでおいでになればけっこう宣伝になると思いますよ。
当日はワゴニストの取材も入る予定ですから。
いかがですか?
ずいぶん早いリリースに感激です。
ちなみにお値段はどのくらいになりますか?。
→ぴーちゃん大好き!さん
LY40台は迫力ですね!
ごめんなさい。あいにく同日は富士スピードウェイで行われるタイムマシーンフェスティバルに行ってしまうため遊びに行くことができません(寺田がレース車両のRX-3をドライブします)。
PHOTO BBSへのレポート投稿をお待ちしております。
→Qooさん
付属パーツの点数が増える傾向にあるため、同型NA車と同価格はキビシイですm(_ _)m
納得いただけるレベルには収めたいと思っておりますので発表まで今しばらくお待ちください。