IMG_0437.JPG年始より江東区枝川の新社屋に移転した私たちオートエクゼ。

当初仮設事務所で営業していていましたが、ようやく先日新オフィスが完成し、快適に営業をリスタートしました。







20180228_blog.jpg
さて、2007年に開設、10年強継続してきましたし当スタッフブログですが、ウェブサイトのリニューアルに伴い、3月よりトップページのWhat's Newコーナーへと発展移行します。

こちらのブログは、本日を持って終了しますが、引き続き、トップページの商品開発進捗などを通じて、わたしたちのこだわりや有意義な情報をいっそう鮮明に伝えていく所存です。

また、今後はFaceBookページでも、皆様とのインタラクティブ(双方向)なコミュニケーションを深めてゆきます。



メンバースの皆様。長い間、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。


Posted by S.Soma

event_20180224a.jpg
メンバースの皆様、こんにちは。
今回は先週末開催されました、湘南マツダシリーズ第一弾・平塚店のイベントレポートをお届けします。

今回はデモカー4台を展示。ND-05Sはショールームの特等席に展示していただきました!お子様から大人まで大いに注目していただきました。





event_20180224b.jpg
イベント恒例の展示商品をその場で取付!

こちらの車両は話題のCX-8。スポーツサイドバイザーを既に装着済み!で、今回はインテークサクションキットをご成約いただきました。
また、近日発売中のスポーツマフラーも仮予約承りました!?発表までもうしばらくお待ちください。





event_20180224c.jpg
今回のエクゼコレクションをご紹介。

こちらはDE系デミオ。サスペンション~ブレーキまで、AutoExeデモカーのような仕上がりです。人気を博したステンレスマフラー デュアルは、程度の良いユーズドを探し当てたそうです!
今回はエアフィルターをリフレッシュ。次回、スポーツステアリングホイールをお待ちしております!!




event_20180224d.jpg
続いて紹介するのは工場の奥に鎮座していたRX-7(FD3S)。足回りなどのリフレッシュということでストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)とストリートブレーキローター・ストリートスポーツブレーキパッドを装着。オーナーの愛着を感じます。







ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。今週末は引き続き湘南マツダ大磯本店でイベントを開催します。弊社スタッフが土日両日常駐しますので、ぜひチューニング相談にいらしてください。

Posted by A.Asanuma
kf-05s_image.jpg38日発売予定のCX-5商品改良車。今月から予約が始まっています。

"AutoExeのパーツそのまま着きます?" 新車を検討中のお客様より、早速のお問い合わせをいただいております。

誠にありがとうございます!現在確認中です。





20180223_kfimage.jpg
CX-8同様の改良が施されたディーゼルエンジンや、気筒休止機構が着いたガソリンエンジン、360°ビューモニターといった変更により、吸排気系パーツやスタイリングキットの一部が装着できそうにありません・・・。

サスペンションやボディ補強系などは大丈夫そうです!?







20180223_kfimage2.jpg
CX-8と共通仕様の新フロントグリルとフロントアンダースポイラー。
こちらは360°ビューモニター対応なので装着できるかもしれません!?

商品改良車への既存商品の適合情報は来週ウェブサイトにて案内予定です。

また、同車に向けた新製品も企画中です。ご期待ください!!




皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Posted by S.Soma (土曜日に現地でお待ちしております)


メンバースの皆さま、今回はCX-8開発第3弾。補強パーツの進捗情報をお伝えします!

※ストラットタワーバーとロアアームバー(フロント)は先行販売中。新規開発品について、CX-5との違いを中心に解説します。


20180220①.jpg

①メンバーブレースセット

フロントはCX-5と共通ですが、リアセクションについては、車重増に対する強度確保により、サスペンションアーム取付ボルト径が12㎜→14㎜に変更されています。また、リアサイドバー取付ピッチが若干異なります。

そのためリア部分を作り直し、CX-8専用品として2WD/4WD車用の2品番を新設します。




20180220②.jpg

②ロアアームバー(リア)

こちらも同様に、左右ロアアームの取付ボルト径が14㎜と大きくなっているので、小変更を加えます。

フロントロアアームバーとの同時装着をお勧めします






20180220③.jpg

③フロアクロスバー

3列シートレール取付け部と荷室中央部に装着する3点式を採用しました。

リアダンパー取付部付近を直線的に連結し、ストラットタワーバーと同効果を狙っています。SKYACTIVボディに採用されたCピラー部の環状構造も補います。

またメーカーオプションのBOSE製ウーファーの装着車にも装着可能で、荷室スペースも犠牲にしません。



20180220④.jpg

④センターフロアバー

シート間の取り付ピッチはCX-5と同じですが、フロア形状が異なるため新設計。

フロントシートレール取り付け部が低い位置にマウントされているので、スライド時にシート本体とバーが干渉しないよう配慮しています。





IMG_4478.JPG

先日ご紹介のスポーツマフラーは事前認証テストを受験し、無事合格しました♪

ボディ補強パーツ、マフラー共に来月ご案内できそうです。ご期待ください!






Posted by J.Inazumi

20180214①.jpg
先週末開催の、千葉マツダの本社、長沼店のイベントレポートをお届けします。

デモカーは、一挙6台展示です(*^^*)
私は、土日の2日間常駐しましたが、店舗スタッフさんのご協力もあり、たくさんのお客様にご来場いただき、とても充実したイベントになりました。





20180214②.jpg
イベント恒例の展示品即売から即付けです!!

こちらのCX-5ユーザーは、初めてのチューニングとのこと。少しでも低速時のもたつき感を改善したく、インテークサクションキットをチョイス。併せてエアフィルターもご購入いただきました。装着後、すぐにその効果をご堪能できたようで、とても満足されていました(^^♪





20180214③.jpg
エクゼコレクションです。

こちらのアクセラは、プレミアテールマフラーとストリートスポーツサス・キットを装着!!

今回は、補強パーツ一式と吸気パーツを多数ご購入いただきました。





20180214④.jpg
続いてデミオ。

DJ-05のフロントグリルを装着しています。
ナンバープレート位置が下がるので、スポーティでとてもお気に入りとのこと^^

今回は、ボンネットダンパーとエアフィルターをご購入です。





20180214⑤.jpg
こちらもデミオ。

驚いたのは、新車購入から1年間の走行距離が50,000km以上とのこと。(;^_^A
しかもボディのキレイさは新車並み(それ以上かも...)

同じくボンネットダンパーをご購入です。





ご来場、ご成約いただきました皆さま、いつもありがとうございます。
さて来週末では、湘南マツダ平塚店で、イベント開催です!
弊社スタッフも常駐しますので、お近くのメンバースの皆さまのご来場、お待ちしております。

Posted by J.Inazumi
メンバースの皆さま、今回はCX-8開発第2弾として、ローダウンスプリングとスポーツマフラーなどの進捗情報の詳細をお伝えします!

20180208.jpg
先ずは、ローダウンスプリング。

以前より、「CX-5用が装着できないの?」とご相談を受けることがありました。実際には、車重が大きく異なるので装着はできません。

仮に、CX-5用をCX-8に装着した場合のダウン量を比較してみます。
(グレード:共にLパッケージ/4WD車)



①フロント→軸重差+80kg・車高約-43㎜ ②リア→軸重差+140kg・車高約-60㎜

計算上、これだけダウンします。(バンプラバー非装着時)これでは、ダンパーの破損や乗り心地を無視した商品です。結果、専用設計としました。※ローダウンスプリング開発の要となるのは、軸重とバネ定数の関係です。詳細はこちらでご確認ください。


20180208②.jpg
さて先日、CX-8を(2WD/4WD車)2台準備して、テストスタート!

前回でもお話した通り、運転を愉しむ観点で、ロール量を抑え、乗り心地を損なわない「乗り味」を追求します。
試作品を、数セット用意して「組付け→試走→組付け」を繰り返し、評価します。





20180208①.jpg
その結果、2WD/4WD車用それぞれのスペックが決定。車高は約-30㎜。バネ定数は、フロントが2WD/4WD車共に量産比109%UP。リアは軸重差が約40kgあるため、2WD車103%・4WD車110%UPとしました。
ロールも抑えられ、キビキビとした走りを実現します。またバンプラバーへ移行時の突き上げ感もなく、乗り心地にも配慮しました(^^)/





20180208⑤.jpg
補足ですが、メーカーオプションで設定されている安全装備の360°ビュー・モニター付車へローダウンスプリングを装着すると、カメラ位置が変わるため、モニターの映り方が変化します。その場合、カメラのエーミング調整で対処できます。(ノーマル車であっても、最大乗車定員では、車高が下がるため、同様に映りに変化が生じます。)




20180208④.jpg
少しですが、吸気系パーツもご紹介します(*^^*)

ラムエアインテークシステム、スポーツインダクションボックスは、CX-5とブローバイホースレイアウトなどが異なるので、専用品を新設定します。

フレッシュエアガイドは・・・KF用がそのまま装着できそう?





ローダウンスプリングと吸気パーツは、今月の発売を目指して開発進行中!!
スポーツマフラーは、来月ご案内できそうです。ご期待ください。

さて、今週末は千葉マツダ長沼店でイベントです。久々の本社での開催もあり、デモカーは6台展示です。私も土日の2日間常駐します。皆さまのご来場お待ちしております。

Posted by J.Inazumi


mkf9b00_image180206.jpg
車体前方からの走行風を直接捉えることで吸入効率の向上をサポートするフレッシュエアガイド

第一弾のCX-5(KF)用を先行販売以降、他車種にお乗りの皆様より開発リクエストをいただいております。

今回は、設定車種拡大!現在の開発進捗をお伝えします。





airguide_dj180206.jpg
シリーズ第2弾はDJデミオ用です。

効率優先が大前提ですが、量産クリーナーボックス~ラムエアインテーク装着車。及び、量産 or AutoExe製バンパーに装着できるよう、試行錯誤の上、形状を決定しました。

適合車種や価格といった詳細は近日中に発表予定です。

もうしばらくお待ちください。



そして第3弾としてBMアクセラ用の開発が決定しました!
エンジンや外装などCX-5やデミオ以上にワイドバリエーションですので、どこまで共用化できるか?・・・形状決定~発売に至るまで、少々時間を要しますが、ご期待ください(汗)

Posted by S.Soma
2018_catalogue_image.jpg 先日の東京オートサロン会場で先行配布を行った2018年度版総合カタログ「AutoExe OPTIONS」が完成しました!

商品カタログに留まらず、開発コンセプトやバイヤーズガイド、そしてビジュアル面など見応え、読み応えある編集を心掛けました。







IMG_0292.jpg
ただいま、メンバース皆様への発送準備中。今月中には皆様のお手元にお届け予定です(住所変更されていない方はこちらへ)。

掲載内容については、既にウェブサイトにて公開中ですが、紙媒体ならでは良さもあるかと思います。

ご一読いただければ、嬉しいです。





20180202_kg06image.jpg
ちなみに新型車CX-8用のパーツは、潔く?未掲載ですm(__)m

同車用の製品を掲載したパンフレットについては別途企画中。KG-06チューニングキットとして春頃に配布予定です。

もうしばらくお待ちください。





IMG_0291.jpg
特集は「魅せる吸気系アイテム」。カーボンの質感がとても綺麗です!

ラムエアインテークシステムをはじめ吸気系を取材していただいたワゴニスト誌3月号が発刊されました。

是非、書店、コンビニなどでお買い求めください。






Posted by S.Soma

メンバースの皆様、こんにちは。

IMG_2196.JPG

本日発売の「ROADSTER BROS Vol.13」に、オートエクゼのロードスターが掲載!
今回はND-05Sの1.5L&2Lの二台を特集していただきました。
サスペンションやマフラーの解説もあり、読み応えのある内容となっています。




また、NCロードスターにスポーツクラッチキット&スポーツフライホイールを装着したインプレも掲載されています!
ぜひお近くの書店等でお買い求めください!

Posted by T.Takechi

20180126①.jpg
メンバーズの皆さま、こんにちは。
今週は寒い日が続いておりますが、皆さまも体調には十分お気をつけください(*_*;

さて先日、ワゴニストさんの取材を行いました。
今回は、CX-5(KF)の吸気パーツを中心に、細かいところまで、お話させていただきました。





20180126②.jpg
トピックスは、新商品のフレッシュエアガイド!
製品情報は、こちらをご覧ください。
現在は、CX-5(KF)のみの設定ですが、設定車種も拡大予定です。次は、DJデミオ、BMアクセラ辺りですかね(;^_^A

他にも、ラムエアインテークシステムやインテークサクションキットなど、吸気系は幅広い商品構成です。皆さまもお気に入りを探されてみてはどうでしょうか?




詳細は、2月1日発売の「ワゴニスト3月号」に掲載予定です。
書店等でお確かめください。

Posted by J.Inazumi


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja

最近のコメント

アイテム

  • 20180228_blog.jpg
  • IMG_0437.JPG
  • event_20180224d.jpg
  • event_20180224c.jpg
  • event_20180224b.jpg
  • event_20180224a.jpg
  • 20180223_kfimage2.jpg
  • 20180223_kfimage.jpg
  • kf-05s_image.jpg
  • IMG_4478.JPG

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。