BM-05S

もっと機敏に、もっとファンに。
走りを愉しむためのスポーツ&セダン。

初代よりジャストサイズのボディと軽快な運動性能を追求し続けるアクセラ。BM-05Sではアクセラの持つスポーツ心を受け継ぎ高めるために、そのスタイリングと走りをいっそう深化させている。
マイナーチェンジ後車専用のフロントバンパー&グリルは端正さと力強さを鮮明にするとともに、ミリ波レーダー機能を損なうことなく、マークレスフェイスを実現。さらにスポーツ/セダン、それぞれ専用のリアスポイラーとの組み合わせで、ベース車の持つ躍動美をスポーティに表現している。
走りの中核を担うストリートスポーツサス・キットは、多彩なボディ補強との組み合わせで乗り手の意思に忠実な、曖昧さのないハンドリングを確立する。
さらには、パワーユニット別に綿密なセッティングを施した吸排気系。感性にシンクロする減速を目指し、システム全体の剛性にまで気を配ったブレーキ系など・・・。ボディタイプを問わず、アクセラをいっそう機敏でファンなストリートスポーツへと変貌させる。

Styling Kit

SPORT装着状態


SEDAN装着状態

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
bm-05s_01.jpeg
bm-05s_02.jpeg
bm-05s_04.jpeg
bm-05s_03.jpeg
bm-05s_dimension.jpeg
mbm2600.jpeg
mbm2610.jpeg
mbm0400.jpeg
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
bm-05s_01.jpeg
bm-05s_02.jpeg
bm-05s_04.jpeg
bm-05s_03.jpeg
bm-05s_dimension.jpeg
mbm2600.jpeg
mbm2610.jpeg
mbm0400.jpeg
previous arrow
next arrow

■BM-05S Styling Kit アクセラ(BM/BY系)用
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルマイナーチェンジ後車 ※1 ※2MBM2F00¥115,500
(¥105,000)
バンパーグリル一体式 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ  牽引フック装着不可D1.0h
リアルーフスポイラースポーツMBM2600¥49,500
(¥45,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアスポイラー セダンMBM2610¥49,500
(¥45,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS、BM2AP、BMLFS、BMLFP、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~用。
※2 360°ビュー・モニター装着車に装着不可。

 

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。


BM-04

 

ミリ波レーダーセンサー機能を保持したままマークレスフェイスを実現するフロントバンパー&グリル。スポーツ/セダン、それぞれ専用デザインのストレーキセットなど、ベース車の持つ躍動美をよりダイナミックに表現している。マイナーチェンジ前車に対応。

Styling Kit

SPORT(XD/20S/15S.C)

 

フロントバンパー&グリル/サイドストレーキセット/リアルーフスポイラー装着。

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。
 

SEDAN(HYBRID/15S.C)


フロントグリル/サイドストレーキセット/リアスポイラー装着。

●写真のタイヤ、ホイールは装着例です。

 

mbm2e00_01
mbm2e00_02
mbm2e00_04
bm04_dimension
mbm2510_01
mbm2510_02
mbm2510_03
mbm2300_01
mbm2300_02
mbm2600
mbm2610
mbm0400
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
mbm2e00_01
mbm2e00_02
mbm2e00_04
bm04_dimension
mbm2510_01
mbm2510_02
mbm2510_03
mbm2300_01
mbm2300_02
mbm2600
mbm2610
mbm0400
previous arrow
next arrow

 

製品はミリ波レーダー(SBS/MRCC)などの各安全装備に対応しておりますが、量産車同等に天候や走行条件によって適切に作動しない場合があります。

 

■BM-04 Styling Kit アクセラ(BM/BY系)用

 

品名適合車種
(型式早見表)
部品番号税抜価格仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルマイナーチェンジ前車 ※1MBM2E00¥132,000
(¥120,000)
バンパーグリル一体式 LEDデイタイムランプ付属 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 FRP製(グリル部AES製) 要塗装 要穴開け加工 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可D1.3h
フロントグリルマイナーチェンジ前車 ※1MBM2510¥60,500
(¥55,000)
純正バンパー装着用 ミリ波レーダー(SBS/MRCC)対応 FRP製(ルーバー部AES製) 要塗装 D0.5h
サイドストレーキセットスポーツ マイナーチェンジ前車 ※1

セダン

MBM2300



MBM2310

¥71,500
(¥65,000)


¥71,500
(¥65,000)
6点セット構成
メタル製AutoExeオーナメント付き
ウレタン製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h
リアルーフスポイラースポーツMBM2600¥49,500
(¥45,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアスポイラー セダンMBM2610¥49,500
(¥45,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
※1 マイナーチェンジ後車(BM2FS/BM2FP-200001~、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~、BM2AS/BM2AP/BMLFS/BMLFP)に装着不可。

Functional Parts

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。>>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

■スポーツダンパー
量産品同形状でありながら、内部のピストンに、動き始める瞬間から精密な減衰力を発生する「微低速バルブ」を採用。車の姿勢変化を的確にコントロールし、スポーティかつフラット感ある上質な乗り味を実現している。純正スプリングとの併用を推奨 (ローダウンスプリングとの併用可能)。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ガス減衰力固定式

■アジャスタブルスタビライザーリンク
ローダウンスプリング装着など、車高ダウン時に生じるスタビライザーのアーム角のズレを補正する調整式リンク。スタビライザーと車体を繋ぐリンクの全長を調整しアーム角を適正化、設計値本来のスタビライザー機能を復活させる。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・全長調整式 2本セット ・アキシャルマウントタイプ

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ22 ・リア:中実Φ18~20
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ローダウンスプリング(BM系ディーゼル車)BM2FS/BM2FP ※1


BMLFS ※1


BMLFP ※1

MBM7000


MBM7300


MBM7500

¥41,800
(¥38,000)

¥44,000
(¥40,000)

¥45,100
(¥41,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:31.9 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:27.9 Rr:33.3N/mm
D2.5h
ローダウンスプリング(BM系ガソリン車)BMEFS


BM5FS/BM5FP ※1

MBM7100


MBM7200

販売を終了しました。

¥41,800
(¥38,000)
車高-20mm バネ定数:Fr:29.4 Rr:33.3N/mm

車高-20mm バネ定数:Fr:25.7 Rr:33.3N/mm
D2.5h
スポーツダンパー2WD車MBM7700¥77,000
(¥70,000)
減衰力固定式 量産スプリング/AutoExe製スプリングに対応D2.5h
アジャスタブルスタビライザーリンクフロント


リア

全車 ※2


全車

MKE7605


MKE7655

¥24,200
(¥22,000)

¥22,000
(¥20,000)
全長調整式 左右2本セットD0.5h
スポーツスタビライザーフロント全車MBM7600¥35,200
(¥32,000)
中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 120%D2.5h
スポーツスタビライザーリア2WD車(BYEFP-~199999を除く)

BYEFP-~199999

BM2AS/BM2AP
MBM7650


MKE7650

MKE7660
¥33,000
(¥30,000)
中実φ18.0 バネ定数(量産車比) 120%


中実φ19.0 バネ定数(量産車比) 114%

中実φ20.0 バネ定数(量産車比) 116%
D2.0h
※1 360°ビュー・モニター付車に装着した場合、カメラのエーミング調整が必要になる場合があります。
※2 ストリートスポーツサス・キット(MBM7850A)装着時には機能上同製品の装着は不要です。

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストラットタワーバー
左右のストラットタワーを結ぶボディ補強のファーストステップ。剛性面で有利なスチール製オーバルシャフトとワンピース構造により、一般的なタワーバーとしては最高レベルの強度を確保。単品装着で効果を発揮するが、フロアクロスバーなどとの併用がベストである。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■センターフロアバー
ストラットタワーバーやフロアクロスバーでは補えないボディモノコック中央部付近の歪みを抑制し、SKYACTIVボディの「環状構造」効果を補う。後席のレッグスペースを極力犠牲にしない低重心レイアウトを心がけている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構成4点式
装着ギャラリー

■フロアクロスバー
リアフロアの左右を結ぶことでリアタワーバー的な効果を果たすアイテム。ラゲッジルームのユーティリティを全く犠牲にすることなく、強度の高いシート取付けポイントを活用して装着できるのも嬉しいポイントだ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製1ピース構造3点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(フロント)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■ロアアームバー(リア)
サスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根をスチール製オーバルパイプで結合することにより、微細なアライメント変化を抑制。ハンドリングのしっかり感を高める。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造2点式
装着ギャラリー

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さにしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。>>もっと詳しく
<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト ・専用取付けブラケット付き
装着ギャラリー
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車 MBM4000¥33,000
(¥30,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
センターフロアバー2WD車MBM4D00¥39,600
(¥36,000)
スチール製1ピース構造4点式D0.5h
フロアクロスバー リア全車(BYEFPを除く)


BYEFP
MGJ450A


MBY4500
¥22,000
(¥20,000)

¥17,600
(¥16,000)
スチール製1ピース構造3点式D0.5h
ロアアームバー フロント 

リア
全車 ※1

全車 ※1
MKE460

MKF4400
¥16,500
(¥15,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
メンバーブレースセットスポーツ2WD車 ※1MBM4700販売を終了しました。スチール製6ピース構造14点式 前後セットD1.5h
モーションコントロールビーム全車MKF4900¥110,000
(¥100,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セットF1.0h
※1 メンバーブレースセットとロアアームバーの同時装着不可。

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
装着ギャラリー

■スポーツインダクションボックス
量産車のエアクリーナーボックスを活用し、吸入側のケースを交換。ダイレクトにフレッシュエアをエアフィルターに導き吸気効率を改善。サウンドもスポーツライクに変化する。オプションのエアフィルターリプレイスメントと組み合わせれば更に効率アップ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板

■ラムエアインテークシステム
効率とルックスを追求したハイエンド吸気システム。ラジエターの放射熱の影響を受けにくい量産の基本レイアウトを踏襲しつつ、フレッシュエアダクトの吸入口面積を20%拡張。経路を極力ストレート化した3ピース構成のダクト/大型クリーナーボックスと専用円筒型フィルターとの組合せにより、増加した空気に対応する充填効率を向上。常用域より、パワーとトルクを改善する。リアルカーボン製の外観も高品位な趣だ。ディーゼル車に対応する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン製エアダクト+専用エアフィルター
装着ギャラリー

■フレッシュエアガイド
「フレッシュエアガイド」は、車体前面からの走行風を直接捉えることで、吸入効率の向上をサポートするアイテム。量産車では明確な吸気経路が存在しないフロントグリルからコアサポート上部に設置されたエア吸入口までを専用エアダクトで直結することで、ラジエターなどの排熱の影響を最小限に、フレッシュエアをエアクリーナーボックスに導入し、充填効率の向上を図っている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製 レッドゲルコート仕上げ
装着ギャラリー

■インテークサクションキット
吸入空気の有効流路面積を最大限確保し吸入抵抗を低減した仕様。素材には、吸入負圧による変形抑制効果が高い多層ポリスターシリコンやFRP製パイプを採用した。結果、アクセルレスポンスの向上を実現。真紅のカラーリングはエンジンルームにアクセントを添える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・FRP製/4層ポリスターシリコンホース製 ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
装着ギャラリー

プレミアテールマフラー
全グレード左右2本出し仕様。サイレンサー内部を量産車に採用される多段膨張式サイレンサーからストレート構造に変更。エンジンキャパシティ別にパイプ径/サイレンサー内部を念入りにチューニングし、排気効率を改善。抑制の効いたスポーツサウンドを生みだす※。高品位なオーバルテールのステンレス製。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・ストレート構造サイレンサー ・詳細な仕様は、こちらをご参照ください。
※ディーゼル車は構造上、音質・音量変化は極少です。
装着ギャラリー サウンドライブラリー

■エグゾーストフィニッシャー
量産車のマフラーテールエンド部にボルトオン装着するフィニッシャー。厚みのある美しい曲線で構成されたオーバルシェイプは、フィット感も高く一般的な汎用マフラーカッターのイメージを一新する。機能とサウンドをそのままに、ファッション性のみプラスしたいユーザーに最適だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレス製 ・左右2個セット ・テールΦ95×80オーバル ・AutoExeロゴ入り
装着ギャラリー
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントディーゼル 2.2L車

ガソリン2.0L車

ディーゼル/ガソリン 1.5L車

BYEFP
MKE9A00

MBL9A10

MBM9A00

MDP9A00
¥9,350
(¥8,500)
乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
スポーツインダクションボックスBM系ディーゼル2.2L車 (BM2AS 6MT車を除く)

ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車


BM5FS AT車/BM5FP AT車

MKE957


MBB957


MGJ957A


MBZ957

¥38,500
(¥35,000)

販売を終了しました。

¥38,500
(¥35,000)

¥38,500
(¥35,000)
ファンネルタイプFRP製フレーム+アルミ製遮熱板D1.0h
ラムエアインテークシステムディーゼル2.2L車


ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車

BMA1 V5 900


MBB9590


BMA2 V5 900

¥123,200
(¥112,000)

¥99,000
(¥90,000)

¥96,800
(¥88,000)
カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属

カーボン製エアダクト+カーボン/FRP製ボックス 専用エアフィルター付属

カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属
F1.0h
フレッシュエアガイドミリ波レーダー装着車 ※1MBM9B00¥35,200
(¥32,000)
FRP製 2ピース構成 レッドゲルコート仕上げ D1.0h
インテークサクションキットディーゼル 2.2L車


ディーゼル1.5L車


ガソリン2.0L車


ガソリン1.5L車

MKE961


MDJ961


MBM961


MBM962

¥30,800
(¥28,000)

¥16,500
(¥15,000)

¥17,600
(¥16,000)

¥17,600
(¥16,000)
FRP製レッドゲルコート仕上げ シリコン製ホース/バンド付属

シリコン製ホース


シリコン製ホース


シリコン製ホース

D0.5h


0.2h


0.3h


0.3h

プレミアテールマフラーBM2FS ※2


BMEFS


BMLFS ※2 /BM5FS AT車
MBM8Y00


MBM8Y10


MBM8Y20A
販売を終了しました。

¥126,500
(¥115,000)

販売を終了しました。
ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 テール径110×95mm(×2)

ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm(×2)
D0.7h
エグゾーストチャンバーキットBM2FS/BM2FPMBM8400販売を終了しました。ステンレス製 メインパイプ径φ60.5 チャンバー径φ89.1D0.5h
エグゾーストフィニッシャーBM2FS/BM2AS/BMEFSMGH8A00¥38,500
(¥35,000)
ステンレス製 純正マフラー装着用 AutoExeロゴ入り 2個セットD0.2h
※1 装着にはフロントバンパー上面部の切除加工とホーンの移設が必要です。また、機能上、ガソリン車用ラムエアインテークシステム(BMA2 V5 900)装着時は当製品の効果は極小です。
※2 ディーゼル車は、音質・音量の変化は極少です。

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ

■ブレーキペダルブレース
ブレーキ操作時に僅かな歪みが発生するペダル取り付け部のブラケットをスチール製ブレースで立体補強し剛性を確保。ペダルを踏んでからブレーキが効くまでの反応の遅れを改善し、ダイレクト感ある効きに貢献する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製2ピース構造
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド
(フロント)
BM系全車

BYEFP
MBM5A10

MGJ5A10
¥19,800
(¥18,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートスポーツブレーキパッド
(リア)
BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS/BM2AP-100001~

BM系(BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS/BM2AP-100001~を除く)

BYEFP

MBM5A21




MBM5A20





MGJ5A20

¥19,800
(¥18,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローター
(フロント)
BM系全車
(BM5FS/BM5FPを除く)

BM5FS/BM5FP


BYEFP

MDK5A50


MBM5A50


MGJ5A50A

¥46,200
(¥42,000)

¥44,000
(¥40,000)

¥46,200
(¥42,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ストリートブレーキローター
(リア)
BM系全車

BYEFP
MBM5A55

MGJ5A55
¥41,800
(¥38,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h
ブレーキペダルブレースBM系全車MGJ4950¥19,800
(¥18,000)
スチール製2ピース構成D0.6h

Engine & Drivetrain Parts

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大

■スポーツクラッチライン
量産車で採用されるゴム製と比較して、熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ない、ステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。ダイレクトなクラッチフィールに貢献する。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施し安全性に配慮している。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■ターボパイプ
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプのレイアウトを最適化し、内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボウパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツオイルフィルターガソリン車/ハイブリッド車A00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大 D0.1h
スポーツクラッチラインMT車MBM6500¥11,000
(¥10,000)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD0.5h
ターボパイプディーゼル1.5L車MDJ3960A¥46,200
(¥42,000)
アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ) シリコンホース/バンド/ガスケット付属D0.8h


▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■ブレーキフルードキャップ
樹脂製の量産ブレーキフルードタンクキャップをクラフトマンシップ溢れるアルミ製にグレードアップ。レッドアルマイト加工とレーザー刻印されたAutoExeロゴがエンジンルームにメカニカルで華やかなアクセントを与える。同様の意匠を施したオイルフィラーキャップやレベルゲージグリップとの組み合わせでエンジンルームのトータルコーディネートを加速させる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・総削出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■フューエルキャップカバー
量産のフューエルキャップに被せて装着するABS製カバー。鮮やかなエクゼレッドにキャップボルトをあしらった意匠は給油口に華やかな印象を与える。AutoExeロゴ入り。現行マツダ車に幅広く対応する。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・ABS製 レッド塗装済 ・飾りキャップボルト付き ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 ・フューエルラベル/誤給油防止喚起ステッカー付属

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■エアロスポーツワイパーブレード
本体にエアロタイプのワイパーブレードを採用。フィンを備えたディフレクターを付加することで、アーム結合部までをエアロフォルム化。走行時に発生する風圧を積極的に受けとめワイパーのリフトを抑制。ガラス面に均一にブレードラバーを密着させ、雨天高速走行時の視認性を高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・運転席側:600mm ・助手席側:450mm ・ツインレールタイプ

■ドアハンドルカバー&プロテクターセット
傷つきやすいドアハンドル部の塗装を保護しスタイリングにスポーティな装いを与えるマット仕様のカーボン調。高品位なディティールを追求し自然で統一感あるフィッティングを実現する。一台分セットにしたパッケージを用意し、ドアハンドル部とプロテクター、それぞれ単独での購入も可能だ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・耐候性ABS製カバー×4 ・PVC製プロテクター×4 ・一台分セット

■ドアハンドルプロテクター
開閉時に傷つきやすいドアハンドル周辺部の塗装を保護するカーボン調PVC製。ボディカラーに合わせてお好みで選べるブラック/シルバー/レッド(ソウルレッドクリスタルメタリック近似色)の3色をラインアップした。>>部品番号、価格はこちらをご覧ください
<主な仕様>・カーボン調AutoExeロゴ入り ・PVC製両面テープ接着 ・左右セット ・フロント/リア共用(1台分2セット必要)

■アンテナガーニッシュ
メカニカルなカーボン柄とAutoExeロゴにより量産シャークフィンアンテナを精悍に仕立てるドレスアップアイテム。素材は、柔軟性あるPVC製でアンテナ本体に容易に両面テープ装着が可能である。※製品にアンテナ本体は含まれません。>>もっと詳しく
<主な仕様>・カーボン調 ・AutoExeロゴ入り ・両面テープ装着 PVC製 ・左右2枚セット

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属

■エアバルブキャップ
AutoExe製ホイールナットのデザインを踏襲し、トータルコーディネイトを楽しめるレッドアルマイト仕上げのアルミ製。量産の樹脂製キャップなどでは露出する真鍮のネジ山部を覆い隠す仕様によりホイール周りにスッキリと精緻な印象を与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト+クリア塗装AutoExeロゴ入り(二側面) ・4個セット
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オイルレベルゲージグリップ全車A1450-03¥6,380
(¥5,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り
装着用専用ツール付属
D0.2h
ブレーキフルードキャップBM系全車A1900-03¥7,480
(¥6,800)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
フューエルキャップカバー全車A1600-03A¥5,280
(¥4,800)
ABS製 レッド塗装済 飾りキャップボルト付き AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーディーゼル 2.2L車


ディーゼル1.5L車/ガソリン車


BYEFP

A01100


A01200


A01400

¥80,300
(¥73,000)

¥62,920
(¥57,200)

¥53,900
(¥49,000)
カラー:イエロートップF0.3h
バッテリークランプ全車A1700¥7,480
(¥6,800)
スチール製レッドペイント AutoExeロゴ入りD0.1h
エアロスポーツワイパーブレード全車MKE0250¥9,680
(¥8,800)
大型ウインドディフレクター装備 撥水ガラス対応 フロント左右2本セットD0.1h
スポーツサイドバイザー全車MBM0400販売を終了しました。ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ドアハンドルカバー&プロテクターセット全車KFA1 V3 110¥29,260
(¥26,600)
カーボン調 耐候性ABS製カバー×4 PVC製プロテクター×4 一台分セットD1.0h
アンテナガーニッシュスポーツ ※1※2DJA1 V3 040¥8,800
(¥8,000)
カーボン調 PVC製 AutoExeロゴ入り 両面テープ装着 左右2枚セットD0.3h
ホイールナットセット全車C9A1 V9 770¥16,280
(¥14,800)
AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
エアバルブキャップ全車C9A1 V3 820¥4,400
(¥4,000)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 4個セットD0.1h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでオープン ▼

■スポーツステアリングホイール(ナッパレザー)
レッドカラーのセンターマークにフラットボトム形状・・・素材に高品位ナッパレザーを用いたスポーティさが際立つエアバッグ対応品。太すぎず握りやすい滑りを抑えるディンプル加工を施した楕円形断面グリップ、ホールド性を高めるディンプル加工レザーやサムグリップなど、積極的にドライビングを愉しむためのディテールを作りこんでいる。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ナッパレザー製 ・SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 ・ フラットボトム形状

■スポーツステアリングホイール(本革)
スポーティなフラットボトム形状。握りやすい楕円形断面グリップや、滑りを抑えるサムグリップなど、ディテールにこだわった仕様。操作性と視認性を重視し直径は量産車同一の370mmとしている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・直径370mmフラットボトム ・レッドステッチ ・純正エアバッグ/ステアリングスイッチに対応 ・トレードインタイプ

■カーボンパドルシフトレバー
量産ステアリングシフトスイッチに被せて装着する高品位なリアルカーボン製。適度な大型化により操作性を向上。スポーツドライビングにおける手応えを明確に、コクピットをスポーティに仕立てる。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・AutoExeロゴ入り ・両面テープ接着タイプ ・全4ピース構成 ・全長100mm(量産比 上方+25mm 下方+10mm延長)

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g
装着ギャラリー

■シフトノブ(球形状/本革)
操作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・MT車用・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25・重量:190g
装着ギャラリー
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツステアリングホイール
(ナッパレザー/レッドセンターマーク)
レッドステッチマイナーチェンジ後車 ※1 ※2KFA1 V0 310¥49,500
(¥45,000)
SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
スポーツステアリングホイール
(本革)
レッドステッチマイナーチェンジ前車 ※3MBM1370-03
¥41,800
(¥38,000)
純正SRSエアバッグシステム/ステアリングスイッチ対応 フラットボトム形状D0.5h
カーボンパドルシフトレバーステアリングシフトスイッチ装着車A1382-20¥16,280
(¥14,800)
カーボン製 4ピース構成 AutoExeロゴ入りD0.1h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチAT車(BYEFPを除く)


MT車

A1350B-03


A1341-03

¥19,580
(¥17,800)

¥9,900
(¥9,000)
直径:51mm 全長:85mm調整式 重量:130g プッシュ式

ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190g
D0.2h


0.1h

シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h
※1 BM2FS/BM2FP-200001~、BM2AS、BM2AP、BMLFS、BMLFP、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~用。
※2 ステアリングヒーターは非装備のため機能しません。
※3 マイナーチェンジ後車(BM2FS/BM2FP-200001~、BM5FS/BM5FP/BM5AS/BM5AP-400001~、BYEFP-200001~、BM2AS/BM2AP/BMLFS/BMLFP)に装着不可。

▶Goods

スポーティさ際立つリアルカーボンやスエード調のアクセサリー。スタイリングを彩るステッカー&オーナメントなど。あなたのセンスで、細部に至るまで愛車とのコーディネイトをお楽しみください。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■カーボンナンバーフレーム
素材やデザイン性を格段にアップしたオートクレーブ成型ドライカーボン製ナンバープレート用フレーム。紫外線による劣化を抑制するUVカットクリアコート仕上げ。センター部にステンレス製AutoExeロゴプレートを配置。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オートクレーブ成型ドライカーボン製 ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製AutoExeロゴプレート付き

■カーボンナンバーボルト
プレート部にドライカーボンを用いた高品位ナンバーボルトセット。独自規格の低頭ステンレス製ボルト/カーボン製ワッシャーとの3ピース構成でナンバープレートをスマートにドレスアップする。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) ・UVカットクリアコーティング仕上げ ・ステンレス製低頭ボルト ・AutoExeロゴ入り ・1台分3個セット

■フラグメントケース
アドバンストキー/カードタイプキーが収納可能。耐久性に秀でたブラックコードバンを基本に、赤を透過させたパンチングレザーでスポーティ感を表現。カード収納ケース+ キーチェーン付。システム手帳の先駆的ブランド「ASHFORD(アシュフォード)」と共同企画したハンドメイド仕様。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・コードバン(馬革)・牛革製 ・AutoExe/ASHFORD型押しロゴ入り

■車検証ケース
車検証、取扱説明書、メインテナンスノートといった車載書類をスマートに収める高品位なブラックスエード調。ケース内部ライナーにまで統一してあしらわれたレッドステッチもスポーツマインドを高める。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ブラックスエード調 ・レッドステッチ ・AutoExe型押ロゴ入り ・サイズ:245×180×65mm

■オーナメント/ステッカー
あなたのセンスで楽しむのも良し。デモカーを手本にドレスアップするのも良し。
走りへのこだわりを感じさせる高品位なAutoExeロゴデコレーションをラインアップ。 >>もっと詳しく

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンナンバーフレーム ※1フロントナンバープレート装着用A1800-20¥18,480
(¥16,800)
CFRP製(ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製AutoExeロゴプレート付きD0.1h
カーボンナンバーボルト汎用品(字光式ナンバープレートを除く)C9A1 V9 760¥9,350
(¥8,500)
CFRP製(ロゴプレート部:ドライカーボン) UVカットクリアコーティング仕上げ ステンレス製低頭ボルト AutoExeロゴ入り 1台分3個セットD0.1h
フラグメントケース汎用品MAA0006¥14,850
(¥13,500)
コードバン(馬革)・牛革製 AutoExe/ASHFORDロゴ入り サイズ:150mm×72mm × 厚み5~15 mmF-
キーケースアドバンストキー装着車A2640-33¥4,180
(¥3,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り。サイズ:95mm×45mm×20mmD-
車検証ケース汎用品A2810-33¥7,480
(¥6,800)
ブラックスエード調 レッドステッチ AutoExeロゴ入り サイズ:245×180×65mmD-
ブライトオーナメント汎用品A12500¥5,280
(¥¥4,800)
クロームメッキ ABS樹脂製 両面テープ接着タイプ サイズ155mm×20mmD-
オーナメント汎用品A12000¥1,980
(¥1,800)
アルミ製 両面テープ接着タイプ サイズ120mm×24mmB-
メッセージロゴステッカー汎用品A11900-03¥880
(¥800)
ワンタッチ転写タイプ サイズ158mm×28mmB-
ロゴステッカー(L)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11200-02

A11200-03

A11200-04
¥1,320
(¥1,200)
抜き文字タイプ サイズ550mm×56mmB-
ロゴステッカー(S)汎用品シルバー

レッド

ホワイト
A11300-02

A11300-03

A11300-04
¥660
(¥600)
抜き文字タイプ サイズ270mm×28mmB-

※1 フロントカメラ装着車など車載モニター画面の一部に本製品が写りこむ場合があります。