さらなる高効率仕様へバージョンアップしたオールアルミ製。
コアをはじめ量産品では樹脂製の上下タンク部に至るまで、放熱性の高いアルミ素材を用いたスポーツラジエター。コアの構造を量産の一層から二層式に変更し、インナーチューブを含めたタンク容量をアップすることでクーラントの水流量を増大させる。走行風を当てることでクーラントを冷やす役割を持つ冷却用アウターフィンについてはピッチを →3.5mmに拡大(量産 2.5mm)することで通風量を増加させ冷却効果を高めた。結果、RX-8後期型の量産品比で約10%放熱量を改善し、スポーツ走行時において安定した性能を発揮する。コア厚は48mm(量産 前期型25mm /後期型36mm)に増しているがボルトオン装着が可能である。
<商品適合表>
■Sports Radiator KOYO製
車名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | 仕様 | コード | 参考作業 時間 |
---|---|---|---|---|---|---|
RX-8 | SE3P MT車 | SEA1 V5 340 | ¥101,156 (¥91,960) | オールアルミ製 2層コア コア厚48mm/フィンピッチ3.5mm | F | 1.7h |
※スポーツ走行時の冷却機能を重視しているため、渋滞などの走行条件によっては、水温が高くなる場合があります。