ターボラグを低減しアクセルレスポンスを向上。
タービンで過給されたエアをインタークーラーに導くターボパイプ。樹脂製エルボーパイプとゴム製ホースを組み合わせた量産品は、過給されたエアにより長く柔軟性のあるゴム部が膨張、収縮を繰り返す。また、樹脂部の内壁に存在する凹凸は、エア乱流の要因となり、それらがターボラグ(過給の遅れ)を引き起こす一因となっている。
私たちの「ターボパイプ」は、レイアウトを最適化し内壁部を極力鏡面化したアルミ製エルボーパイプと変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを組み合わせることで、加圧によるホースの膨張とエア流路の抵抗を抑制。結果、過給圧の上昇を早め、ターボラグを低減。アクセル踏み始めからのレスポンスを向上させる。製品には取付けに必要なガスケットを付属。
<主な特長>
■エルボーパイプ
均一断面のアルミパイプと切削加工されたアルミフランジによる構成。フランジ部はパイプインサート結合にするなど、抵抗を極力減らした仕様としている。AutoExeロゴプレート付き。
■シリコンホース
エンジンの動きによるパイプ部へのストレスを吸収するシリコンホースには、変形抑制効果の高い4層ポリスターシリコンを採用し過給による膨張を低減。
<商品適合表>
■Turbo Pipe アルミ製パイプ(アルマイト仕上げ)+シリコンホース/バンド/ガスケット付属
車名 | 適合車種 | 部品番号 | 税込価格 (税抜価格) | コード | 参考作業 時間 |
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MAZDA3 | BP系ディーゼル1.8L車 | MBP3960 | ¥52,800 (¥48,000) | D | 0.8h |
MAZDA2/デミオ | DJ系ディーゼル1.5L車 | MDJ3960A | ¥46,200 (¥42,000) | D | 0.8h |
アクセラ | BM系ディーゼル1.5L車 | MDJ3960A | ¥46,200 (¥42,000) | D | 0.8h |
CX-3 | DK系ディーゼル1.8L車 DK系ディーゼル1.5L車 | MBP3960 MDJ3960A | ¥52,800 (¥48,000) ¥46,200 (¥42,000) | D | 0.8h |
CX-30 | DM系ディーゼル1.8L車 | MBP3960 | ¥52,800 (¥48,000) | D | 0.8h |