CC-04

スタイリングと走りのダイナミックな変貌へ。
ビアンテ、アスリート化計画。

SKYACTIVテクノロジーで環境性能と走る楽しさとの両立を果たしたビアンテ。この素材に私たちはCC-04でアスリートライクなチューニングを加えた。
スタイリングでは、LEDデイタイムランプを備えたフルバンパータイプのフロントバンパー&グリル。走りを磨く機能アイテムはストラットタワーバーとストリートスポーツサス・キット、SKYACTIV車に対応するプレミアテールマフラーとインテークサクション・・自動車工学に基づき、ただ見映えを誇張しがちなミニバンチューンとは一線を画すスポーティな乗り味を実現している。多くのパーツはマイナー前後モデルを問わず、幅広いグレードに装着が可能だ。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、取付要領書を参考にしてください。
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。
mcc2e00a
mcc2e00b
mcc2e00d
mcc2110
mcc2600
mcc0400
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
mcc2e00a
mcc2e00b
mcc2e00d
mcc2110
mcc2600
mcc0400
previous arrow
next arrow

■CC-04 Styling Kit
ビアンテ(CC系)用
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
リアルーフスポイラー 純正リアルーフスポイラー装着車MCC2600¥49,500
(¥45,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工
D1.0h
※1 純正フォグランプ無車に装着する場合、純正 フォグランプ(C461-51-680/C461-51-690)×各1、セットスクリュー(G22E-51-6H9)×2、スクリュー(9YA74-0401)×2、コンビスイッチライトレバー(オートライトシステム無車=C275-66-122/オートライトシステム付車=C332-66-122)×各1が別途必要。

Functional Parts

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロール量を抑制。適度なバネ定数アップによりコーナリング時のコントロール性をキープしている。特にハイグリップタイヤへのインチアップ時などに効果がある。フロント/リア用を設定。>>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ22.0 ※共に2段調整式、専用ラバーマウント/ブラケット付属
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツスタビライザー リア2WD車 ※1MBK7650A¥33,000
(¥30,000)
中実φ22.0 バネ定数(量産車比) 147%(1段目) 110%(2段目)D
1.0h
※1 スタビライザー非装着車に装着する場合は、純正ボルト(9K4B0-1025)×4/ナット(9YB10-1005)×4とスタビライザーリンク(BP4K-28-170G)×2、またはアジャスタブルスタビライザーリンク (MBK7655)×1が別途必要。

Body Parts

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■ロアアームバー(フロント)
量産車ではオープン構造のサスペンション取付け基点である左右ロアアームの付け根を、スチール製オーバルパイプで結合することにより、変形を抑制。無用なアライメント変化を規制することで、正確なハンドリングを支援する。ロアアームバー(リア)との併用をお奨めしたい。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト1ピース構造
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ロアアームバー フロントCCFFW


CCEFW i-stop車用

MBL4B00


MBL460

販売を終了しました。

¥15,400
(¥14,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.8h


0.5h

ロアアームバー リア2WD車MBK440販売を終了しました。スチール製1ピース構造3点式D0.5h

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーケースを活かしフィルター部のみの交換で、効果的にアクセルレスポンスを改善。通気性能と集塵効果をバランスさせた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易なディスポーザブル(使い捨て)タイプ。>>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
エアフィルター リプレイスメントCCFFW

CCEFW-200001~

CCEFW-~199999/
CC3FW/CCEAW
MBL9A10

MBL9A00

MBK9A00

¥9,350
(¥8,500)

乾式 ディスポーザブル(使い捨て)タイプD0.3h
プレミアテールマフラーリアアンダー無車2WD車 ※1MCC8Y00A販売を終了しました。ステンレス製 メインパイプ径φ50.8 テール径110×95mm D0.8h
※1 純正ショップオプションのリアアンダースポイラー非装着車用。平成22年4月以降に生産されたi-stop非装着車に装着不可。

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。>>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント


リア
全車


全車
MBK5A10


MBL5A20
¥19,800
(¥18,000)

¥19,800
(¥18,000)
ノンアスベスト製 ローター適正温度:0~400℃D0.5h
ストリートブレーキローター フロント


リア
全車


全車
MBK5A50


MCR5A55
¥47,300
(¥43,000)

¥44,000
(¥40,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付 左右2枚セットD1.0h

Engine & Drivetrain Parts

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材を採用することで微粒なスラッジを除去。濾過面積を量産比約5%拡大することで濾過効率向上と圧力損失を低減。さらには、強力なネオジムマグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。オイルフィルターに求められる機能を高次元にバランスさせている。ガソリンエンジン車専用品。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・強力マグネット内蔵 ・濾過面積量産比約5%拡大
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
スポーツオイルフィルターCCFFWA00182¥3,080
(¥2,800)
強力マグネット内蔵 濾過面積量産比約5%拡大D0.1h

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■スポーツサイドバイザー
雨除けや日差し除け効果に加えて、ベンチレーション機構を備えた高機能サイドバイザー。推奨するサイドウインドウ開口時において、走行時に発生する負圧を利用し、室内の空気を積極的に排出。併せて雨水の浸入を防ぐ効果も発揮する。>>もっと詳しく
<主な仕様>・スモークタイプ アクリル樹脂製 ・左右4枚セット AutoExeロゴ入り

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属

■エアバルブキャップ
AutoExe製ホイールナットのデザインを踏襲し、トータルコーディネイトを楽しめるレッドアルマイト仕上げのアルミ製。量産の樹脂製キャップなどでは露出する真鍮のネジ山部を覆い隠す仕様によりホイール周りにスッキリと精緻な印象を与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト+クリア塗装AutoExeロゴ入り(二側面) ・4個セット

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップCCFFW/CC3FW
CCEFW-200034~
CCEAW-200001~
A1400-03¥6,380
(¥5,800)
ワンタッチタイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリーCCFFW


CCEFW ※1


CC3FW/CCEAW
A01200


A01300


A01500
¥62,920
(¥57,200)

¥53,900
(¥49,000)

¥56,320
(¥51,200)
メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ


メインテナンスフリータイプ カラー:イエロートップ


メインテナンスフリータイプ カラー:レッドトップ
F0.3h
スポーツサイドバイザー全車MCC0400¥26,400
(¥24,000)
ベンチレーション機構付き スモーク アクリル樹脂製 4枚セットD0.5h
ホイールナットセット全車C9A1 V9 770¥16,280
(¥14,800)
AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
エアバルブキャップ全車C9A1 V3 820¥4,400
(¥4,000)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 4個セットD0.1h