量産以上、チューニング未満。
絶版スポーツカーに向けたアップデートプログラムを展開中!
AutoExeでは、RX-7(FD)、ロードスター(NA)をこよなく愛するユーザーに向けて、サスペンション、マフラーといったスペシャルアイテムを展開中です。
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FD-04

時を越えて、なお深まる存在感。
FD愛を貫く人々へ贈る、練磨のメカとモード。

軽量ボディのFRレイアウトに前後50:50の重量配分。そして4輪ダブルウィッシュボーン式サスペンションに痛快なハイパワーREターボ・・・そのステアリングを操り、ドライバー中心に旋回する感覚は、まさしくピュアスポーツの特権であり、時を経ても変わることのない独自の輝き。FDはチューンの素材としても”常に旬”であり続ける。私たちの狙いは、あくまでスペック至上主義と一線を画した濃厚なストリートベストチューニング。その唯一無二の価値を現代的に磨き続けている。スタイリングは流麗なボディラインを際立たすべく、無駄を削ぎ落としたシャープで力感ある表情へ。”量産以上、チューニング未満“ 機能パーツについては、絶版スポーツカーアップデートプログラムによるストリートサス・キットとデュアルテールのステンレスマフラー。さらには高精度ファインチューニングリビルトエンジンを新設定。吸排気、ブレーキといったレギュラーメニューと組み合わせたコンプリートチューンを充実させている。“生涯現役”に向けて、セブンをこよなく愛するエンスージアストへ贈る自信作だ。

Styling Kit

●写真は、2色塗装のサンプルです。塗装箇所については、こちらを参考にしてください。
*写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

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■FD-04 Styling Kit RX-7(FD3S)用
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントノーズFD3S-500001~MFD2E00販売を終了しました。FRP製 要塗装
純正フォグランプ装着不可 
D1.3h

FD-02

With Perfect”LeMans”Spirit!

究極のストリートである「ル・マン」に参戦し続け、そこで得たノウハウをストリートに生かす私たちのFDチューニングは、第2世代へ進化した。「FD-02」とは、単なる2代目ではなく、私たち自身のこだわり(理想)とことわり(技術)の度合いの、さらなる高まりを示す称号なのだ。

私たちがいかに深く「ル・マン」と関わってきたかは、ジャッキー・イクス氏が、FD-02開発のスーパーバイザーを引き受けてくれたことでも理解されよう。総合優勝6回という「ル・マン」記録を持つJ.Ickx氏には、’91年のマツダ優勝チームや’98/’99年のオートエクゼチームのコンサルタントという経歴もある。私たちの代表である寺田陽次郎とは、同じ釜の飯を食った戦友。「ル・マンの理想をストリートに!」という私たちの主張の最高の理解者なのだ。FD-02のスタイリングキットの狙いは、ヨーモーメントを抑えた軽快さと全天候型のエアロダイナミクスである。例えば、カーボンボンネットに注目されたい。FD3Sはエンジンルームに熱がこもりやすい。だから、アウトレット付ボンネットが必須アイテムとして、さまざまなチューナーからリリースされている。だが、私たちは、この領域でもさらなる進化に挑戦し、「ル・マン」を走るレースカーと同じ空力手法を採用した。つまり、ボンネットに3段のフィンを設けて、走行時に発生する負圧で強制的に熱気を引き出しているのである。また、最新のレーシングマシン同様に、カーボン繊維に樹脂を含有させたカーボンプリプレグ素材を加圧成型しながら高温で熱するオートクレーブ製法を採用。

その結果、5.7kgと軽量で、鉄板よりも硬く、しかも100℃以上の高温や200Km以上の高速走行でも歪みの出ない高剛性を実現している。ボンネットピンが不要なのはいうまでもない。エアアウトレットにレインガーターを装備しているため、クーリング性能を損なわずに雨水の侵入を防ぐことも可能である。開発最終テストのために来日したJ.Ickx氏のコメントは、“まさにパーフェクトな「ル・マン」スピリットを持つ車”。 最高の機能と実用性を得るために、時には惜しげもなくレーシングスペックを投入する…それが、AutoExe FD-02のすべてのチューニングに共通する私たちの「こだわり」なのである。J.Ickx氏の経歴などはこちら


■FD-02 Styling Kit RX-7(FD3S)用

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントノーズFD3S-500001~MFD2000¥118,800
(¥108,000)
FRP製 要塗装 D1.3h
サイドスカートセット全車MFD2300¥82,500
(¥75,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.3h
リアアンダースポイラー全車MFD2400¥46,200
(¥42,000)
FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.7h
カーボンボンネットフード全車MFD2900¥462,000
(¥420,000)
カーボンプリプレグ製 要塗装F0.5h

FD-02S

今や希少な存在であるFD3S型RX-7だけに、量産オリジナルデザインのアイデンティティ重視したい向きも少なくはないだろう。そんなユーザーにお勧めしたいのが、このFD-02Sキット。ボディ全周に配したリアルカーボン製スプリッター群は、まさに精悍。前後量産バンパーへのアドオン装着で気軽にスポーツ度合いを高めることが可能だ。

Styling Kit

●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。


■FD-02S Styling Kit RX-7(FD3S)用

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
カーボンフロントスプリッターFD3S-500001~MFZ2100販売を終了しました。カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げD0.5h
カーボンサイドスプリッターセット全車MFZ2300販売を終了しました。カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げ 要穴開け加工D1.3h
カーボンリアスプリッター全車MFZ2400販売を終了しました。カーボン製クリアゲルコート バフ仕上げ D0.7h
カーボンボンネットフード全車MFD2900¥462,000
(¥420,000)
カーボンプリプレグ製 要塗装F0.5h

Functional Parts

Suspension

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

■ストリートスポーツサス.キット(KIJIMA-SPEC)
量産仕様のバランスを保持しつつ、運転を愉しむための正常進化を目指した車高調整式キット。マツダ(株)在職中にサスペンションの権威としてスポーツカーの開発主査を歴任した貴島孝雄氏の動的感性工学理論に基づき、車高、バネ定数、ダンパー減衰力を設定。量産車の制約を超えた絶妙なハンドリングに調律している。高精度ツインチューブダンパーや横剛性に優れる専用台形スプリングを採用。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・全長調整式 ・バネ定数 Fr:56.2N/mm Rr:43.7N/mm

■ストリートサス.キット
クルマが動く瞬間、瞬間の過渡特性を分析し、もっと運転を愉しみたいオーナーの感性に同調させた仕様。懐かしさの中に、今流の正確さとフラットライド感をプラスした乗り味に仕上げた。

<主な仕様>量産形状ツインチューブ減衰力固定式ダンパー+量産形状スプリング
純正アッパーマウント・バンプストッパー組み込み済アッセンブリー製品
バネ定数Fr:53.2N/mm(量産比 113%) Rr:40.0N/mm(量産比 114%)
車高ダウン量:量産比-5mm

スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。>>もっと詳しく

<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ31.8 専用強化ウレタンマウント/ブラケット付属 ・リア:中実Φ17.5 専用ウレタンマウント付属

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツサス・キット
(KIJIMA-SPEC)
全車MFD7850¥203,500
(¥185,000)
車高調整式 減衰力固定式 バネ定数:Fr:56.2 Rr:43.7N/mm 車高調整範囲(mm):±0~-5D2.5h
ストリートサス・キット全車MFD7750¥195,800
(¥178,000)
減衰力固定式ダンパー+量産形状スプリング
バネ定数Fr:53.2 Rr40.0N/mm
車高-5mm
F2.0h
スポーツスタビライザー フロント


リア
全車


全車
MFD7600


MFD7650
¥66,000
(¥60,000)

¥35,200
(¥32,000)
中実φ31.8 バネ定数(量産車比) 179%


中実φ17.5 バネ定数(量産車比) 229%
D


D
1.0h


0.5h

Body

ドライバーとクルマとの一体感を高めるためには、ボディを鍛えるチューニングが基本となる。コーナリング中など路面からの入力によるボディ各部の僅かな歪みを抑えることで、歪みにより吸収されていたサスペンション初期作動領域の動きを引き出し、ステアリングを切り始めた瞬間から反応の遅れのないダイレクト感あるハンドリングに貢献する。 >>続きを読む

■ストラットタワーバー
サスペンション上部の左右ストラットタワーを結合し、ボディ剛性を高めるストラットタワーバー。量産品と比較して高い剛性を確保するオーバルシャフトや、ボディとの一体感を持たせた取付ブラケットが大きな特長。その、しっかり感はハンドリングと乗り心地、両面の向上に寄与している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフトワンピース構造2点式

■タワーブレースセット
2方向応力分散構造や面圧分散構造などマウントポイントに応力が集中しない専用レイアウトによりボルトオンパーツとしては、最高レベルの剛性を確保。バルクヘッドの要所とタワー部を結ぶことにより、同時にブレーキフィールも向上。リアは3ピースの4点支持で構成。ハッチバック構造の弱点を補うべく左右のタワー部を一体化させる構造としている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成 ・前後セット ・重量:12.2kg

■メンバーブレースセット
センタートンネルやガソリンタンク下部といったオープン構造のフロア全体を強靭なスチール製トラスフレームで徹底強化。フロアの捩れや歪みを抑えて、サスペンションをしっかり機能させる。フロント部はロアアーム後側ピボットとフロアをX状に連結。リア部は2型以降追加されたL型トレーリングメンバーをトライアングル形状の強化型に進化、更にトンネル部のサポートを連結させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・スチール製オーバルシャフト全4ピース構成 ・前後セット ・重量:6.7kgフト前後3ピース構造 ・重量:7.5kg

■モーションコントロールビーム
ボディ前後の末端部を補強し捩じれ剛性をアップ。高剛性化によるボディの振動を超高減衰の摩擦式ダンパーで制振することで、強さとしなやかさを備えたストリートベストな乗り味を創出する。前後2本セット。専用取付けブラケット付き。>>もっと詳しく

<主な仕様>・摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セット

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストラットタワーバー フロント全車MFZ400¥33,000
(¥30,000)
スチール製1ピース構造2点式D0.5h
タワーブレースセットMT車 ※1MFD480¥96,800
(¥88,000)
スチール製前後4ピース構成10点式 要穴開け加工D3.0h
メンバーブレースセットFD3S-200001~MFD471¥82,500
(¥75,000)
スチール製前後4ピース構成12点式D1.0h
モーションコントロールビームFD3S-500001~MFD4900¥110,000
(¥100,000)
摩擦式ダンパー+スチール製シャフト 取付けブラケット付き 前後セットF2.0h

※1 クルーズコントロール装着車に装着不可。 2シーター車に装着する場合、純正ボルト(90786-0820)×4が別途必要。


Intake & Exhaust

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

■ラムエアインテークシステム
マフラー交換時などにおいては量産エアクリーナーボックスでは吸入容量が不足傾向にある。当製品は大容量チャンバー形状のインテークダクトにより熱を遮断し、吸気効率を改善。また2本の吸気管の突き出し量を不等長とすることで吸気干渉を防止し、シーケンシャルツインターボのトルクの谷間も改善する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト

■プレミアテールマフラー
洗練された重厚感が魅力のシリーズ。110x95mmのオーバルシェイプのテールエンドは、まさしく大人の風合い。細めのメインパイプ径と内部構造を念入りにチューニングした大容量ストレート構造サイレンサーにより、実用域からのアクセルレスポンス向上と室内へのコモリ音を抑えたジェントルなスポーツサウンドを両立している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ストレート構造サイレンサー ・メイン径:Ф76.3 ・テール径:Ф110×95 ・保安基準適合品

■ステンレスマフラー
量産車に準じたデュアルテール(φ70レイヤーテール×2)を採用した特別仕様。排気抵抗が少なくレスポンスに秀でた大容量ストレート構造サイレンサー、控えめなφ76.3中間パイプなどにより、バランスの良い出力特性とジェントルなスポーツサウンドを創出する。RX-7(FD3S)全車に装着可能。

<主な仕様>・パイプ径:Φ76.3 ・テール径:Φ70×2(レイヤー)・ステンレススチール製

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ラムエアインテークシステム全車FDA1 V5 900¥101,200
(¥92,000)
カーボン製ボックス 専用エアフィルター付属F1.0h
プレミアテールマフラー全車MFX8500販売を終了しました。ステンレス製 メインパイプ径φ76.3 テール径110×95mmD0.8h
ステンレスマフラー全車MFD8510¥129,800
(¥118,000)
ステンレススチール製 メインパイプ径φ76.3 テール径φ70×2(レイヤー) F0.8h

Brake

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。>>続きを読む

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■クラブスポーツブレーキパッド
時にはサーキットへ…。連続したコーナーや、ストレートからのフルブレーキングといった高負荷領域おいてドライバーの感性にシンクロした「意のままの減速」を目指したスポーツパッド。素材は耐フェード性に秀でたメタル材にカーボンをブレンド。相反する摩擦力とローター攻撃性抑制を高次元でバランスしている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・グラファイトメタル摩材 ・ローター適正温度:50~800℃

■スポーツブレーキローター
耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させた2ピース構造。放熱に優れたベンチレーションフィンやパッド表面を整えるクリーニングスリットなど機能を追求した仕様。軽量ジュラルミン製ベルハウジングはハンドリング改善効果も期待できる。消耗時は、ディスクローター部のみの交換が可能。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・片面8本スリット、2ピースタイプ

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・片面6本スリット、1ピースタイプ

■スポーツブレーキライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトなブレーキフィールを実現。量産同様のホースレイアウトや、飛び石からホースをガードするPVCコーティングなど、安全性にも十分配慮した設計としている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント


リア
全車


全車
MFD5A10


MFD5A20
¥19,800
(¥18,000)

¥19,800
(¥18,000)
ノンアスベスト製
ローター適正温度:0~400℃
D0.5h
クラブスポーツブレーキパッド フロント


リア
全車


全車
MFD5B10


MFD5B20
¥25,300
(¥23,000)

¥23,100
(¥21,000)
グラファイトメタル製
ローター適正温度:50~800℃
D0.5h
スポーツブレーキライン全車MFD540販売を終了しました。ステンレスメッシュPTFEホース
+PVCコーティング
D1.5h
スポーツブレーキローター フロント


リア
純正17インチホイール装着車

純正17インチホイール装着車
MFD560R

MFD565R
¥96,800
(¥88,000)
2ピースタイプ クリーニングスリット付
左右2枚セット
F1.0h
ストリートブレーキローターフロント純正17インチホイール装着車

純正16インチホイール装着車
MFD5A50

MFD5A51
¥46,200
(¥42,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付
左右2枚セット
D1.0h
ストリートブレーキローターリア純正17インチホイール装着車

純正16インチホイール装着車
MFD5A55

MFD5A56
¥44,000
(¥40,000)
1ピースタイプ クリーニングスリット付
左右2枚セット
D1.0h

Engine & Drivetrain

エンジンのポテンシャルを余すことなく引き出し、トラクションへと変換するパーツ群。小気味よいギアチェンジをサポートするスポーツクラッチセットとフライホイール。コーナリング時にクルマの姿勢変化を積極的に愉しめるリミテッドスリップデフ.など、クルマとのダイレクト感を高めながらも、唐突な動きを極力排除した過渡特性を作り込んでいる。

ファインチューニングリビルトエンジン
量産エンジンを超えたウルトラスムーズな回転フィールを実現する高精度ハンドメイドリビルトエンジン。組付け時には一品生産のメリットを生かし、各部のクリアランスを1/100mm以下の寸法管理を徹底。交換箇所にはすべて最新マツダの純正部品使用し、再利用部品についても厳密な測定と修正を施している。※ご購入時は無改造の下取りエンジンが必要です。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・高精度ハンドメイド ・フルオーバーホール済ショートエンジン

スポーツプラグコード
電気抵抗が少なく対ノイズ性に優れるステンレス芯線を採用。芯線を強化ケブラーに巻き付け、3本のケブラーをスパイラル状に巻くことでノイズの原因である磁界の発生を防止した。さらには、2重のシリコン被膜で芯線をコーティング。結果、約0.4Ω/m(点火電力は量産比約20倍)の低抵抗と、低抵抗ゆえに懸念されるノイズ対策を両立させている。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・低抵抗トリプル構造芯線使用

■スポーツクラッチセット
フェーシング素材には幅広い温度域で高ミューを発揮するノンアスベスト材を採用。圧着力を量産比約30%高めたダグタイル鋳鉄製カバーとの組み合わせで確実なトルク伝達を可能にしている。操作については若干の踏力を要するが、量産に比較して半クラッチ時ミートポイントが明確なため、スポーツドライビングにおいては、扱いやすい特性である。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・純正形状ノンアスベスト仕様 ・圧着力:9.32kN

■スポーツフライホイール
量産フライホイールの重量を適度に軽量化し、慣性モーメントを各28~37%低減した専用設計品。操作性への影響は極少に、エンジンレスポンスの向上を可能にしている。軽量化により懸念される耐久性の低下については、熱安定性に優れた総削り出しクロームモリブデン鋼素材を使用することで対策している。 >>もっと詳しく

■スポーツクラッチライン
ステンレスメッシュPTFE(テフロン)製により、量産車で採用されるゴム製と比較して熱や経年による劣化や油圧による膨張が極めて小さいため、ダイレクトなクラッチフィールを実現。また、ホースをガードするためのPVCコーティングも施している。特にクラッチラインに負担のかかる強化クラッチ装着車に最適なパーツである。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・ステンレスメッシュPTFE+PVCコーティング

■リミテッドスリップデフ.
コーナリング時や滑りやすい路面などで、左右の駆動輪に有効なトラクションを分配、伝達する機械式(多板クラッチ)リミテッドスリップデフは、実績あるCUSCO社製をベースに使い勝手や快適性に配慮したAutoExeオリジナルセッティングを施した。作動方式は1.5Way。量産品と比較してダイレクトな作動フィールが魅力だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・機械式1.5way カム角35° ・トルクバイアス比:4.0~6.0 ・イニシャルトルク:40.8~51.0kN ・指定LSDオイルを付属。

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ファインチューニングリビルトエンジンMT車 ※1MFD9910¥1,097,800
(¥998,000)
高精度ハンドメイド フルオーバーホール済ショートエンジンF-
スポーツクラッチセット MT車MFD600S¥76,780
(¥69,800)
圧着力:9.32kN レリーズベアリング付属 量産形状ノンアスベスト仕様 EXEDY製F3.0h
スポーツフライホイールMT車 ※2MFD640¥58,300
(¥53,000)
慣性モーメント純正比42%低減 重量5.4kg(純正9.3kg) D3.5h
スポーツクラッチラインMT車MFD650¥9,350
(¥8,500)
ステンレスメッシュPTFEホース+PVCコーティングD1.0h
リミテッドスリップデフ全車MSE660¥149,600
(¥136,000)
指定LSDオイル2缶(1L×2)を付属F3.0h
スポーツプラグコード全車MFD930¥18,700
(¥17,000)
セット本数:4本D2.0h

※1 ご購入時に無改造の下取りエンジンが必要。また、下取りエンジンの状態によっては別途費用が発生する場合があります。
※2 装着には、純正カウンターウエイト(N3Y2-11-52X)×1とリングギアボルト(8051-27-235)×6が別途必要。


Utility

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく

<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。>>もっと詳しく

<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ

■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属

エアバルブキャップ
AutoExe製ホイールナットのデザインを踏襲し、トータルコーディネイトを楽しめるレッドアルマイト仕上げのアルミ製。量産の樹脂製キャップなどでは露出する真鍮のネジ山部を覆い隠す仕様によりホイール周りにスッキリと精緻な印象を与える。>>もっと詳しく

<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト+クリア塗装AutoExeロゴ入り(二側面) ・4個セット

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップ全車A1420-03¥6,380
(¥5,800)
スクリュータイプ アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入りD0.1h
オプティマバッテリー全車A01500¥56,320
(¥51,200)
カラー:レッドトップF0.3h
ホイールナットセット全車C9A1 V9 770¥16,280
(¥14,800)
AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 装着用専用アダプターレンチ付属D0.3h
エアバルブキャップ全車C9A1 V3 820¥4,400
(¥4,000)
アルミ製 レッドアルマイト AutoExeロゴ入り ヘプタゴンタイプ 4個セットD0.1h

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

■スポーツステアリングホイール
“スポーティ”を象徴するフラットボトム形状、日本刀の柄にヒントを得た太すぎず握りやすい楕円形断面グリップ、ホールド性を高めて滑りを抑えるサムグリップやディンプル加工レザーといったディテールが好評のスポーツステアリングホイール。このたび、その操舵感を絶版スポーツカーにも味わっていただくべく、アップデートプログラムの一環としてエアバッグレス仕様のRX-7(FD)ユーザーに向けてアレンジした50本を限定生産する。>>もっと詳しく

<主な仕様>・本革製レッドステッチ/スポーク部シルバー塗装済 ・直径350mm ・フラットボトム形状 ・マルチピッチ ・専用ホーンボタン付き

■シフトノブ(球形状/本革)
作性を重視した直径51mmサイズの本革製。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。上面にAutoExeのロゴ入り。>>もっと詳しく >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・MT車用 ・本革製・ネジサイズ MT車:M10×1.25 ・重量:190g

■スポーツフロアマット
レッド×ブラックのグラデーションが印象的な高品位フロアマットセット。素材は特殊化学繊維をループ織に仕上げたソフトなウール調。運転席側にスポーツドライビング時の正確なペダルワークを支援する硬質繊維製の大型ヒールパッドを装備し、質感とドライバビリティを両立させている。

<主な仕様>・アルミ製AutoExeロゴプレート付き。一台分4枚セット。

Update PROGRAM site
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
ステアリングホイールレッドステッチFD3S-~499999 ※1MNA1370-03¥55,000
(¥50,000)
本革製/スポーク部シルバー塗装 フラットボトム形状 専用ホーンボタン付属F0.2h
ステアリングボス※2MNA1375¥6,600
(¥6,000)
ホーン配線:ギボシタイプ ワークスベル(Splash)製F0.3h
ステアリングボス※2MFD1375¥6,600
(¥6,000)
ホーン配線:カプラータイプ ワークスベル(Splash)製F0.3h
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチMT車A1341-03¥9,900
(¥9,000)
ネジ径:M10×1.25 直径:51mm 全長:70~88mm調整式 重量:190gD0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ

ブラックステッチ
MT車

MT車
A1396-03

A1396-08
¥9,680
(¥8,800)
ネジ径:M10×1.25 直径:42mm 全長:73~91mm調整式 重量:190gD0.1h
スポーツフロアマット4シーター車FDA1 V0 320¥46,200
(¥42,000)
高品位ウール調素材 大型ヒールパッド装備(運転席側)AutoExeロゴプレート付き 1台分4枚セットF0.1h

※1 装着には、別途ステアリングボスが必要です。また、SRSエアバッグシステム装着車に装着不可。
※2 スポーツステアリングホイール(MNA1370-03)を装着する場合に必要。適合についてはお問い合わせください。ウンターウエイト(N3Y2-11-52X)×1とリングギアボルト(8051-27-235)×6が別途必要。リアアンダーパネル(MND2400) の同時装着が必要。