たくさんの“熱い”ご投稿ありがとうございました!

10月31日(木)をもちましてパーツインプレッション「タワーバーデザインハンドタオル」プレゼントキャンペーンを終了いたしました。ご投稿いただきました皆様、誠にありがとうございました!
今回はハンドタオルのデザインに引っ掛けて、ボディ補強パーツのインプレッションを一部ご紹介いたします!(全数掲載は11月中旬を予定しております。)

1万キロを超えたタイミングでストラットタワーバーの装着を決めました。ノーマルの時点からFFベース車とは明らかに違う、鋭角に切り込んでいくような鋭いコーナリングですが、タワーバーを装着したことで剛性が上がり、コーナリングで左右に沈む、たわむ様な感覚はほぼゼロになりました。
→続きはこちらへ

●装着パーツ:ストラットタワーバー
●福島県 まるちょんさん (CX-60/KH)

初期の魂動世代で気になるバルクヘッドより前の振動を減らすべく、モーションコントロールビームを導入しました。狙った効果は完璧に満たされ、路面からの入力による微細な共振を抑え込むことで車格が一回り上がった感覚になりました。続きはこちらへ

●装着パーツ:モーションコントロールビーム
●神奈川県 短足犬さん (アテンザ/GJ)

ノーマルの足回りで3年18,000km乗りましたが、首都高や下道のちょっとしたコーナーで踏ん張りが利かず怖かったのでモーションコントロールビームを装着してみました。200kmほど走った後の精進湖道路で、コーナーでのロールが抑えられて床の上に座っているような安定感に驚きました。
続きはこちらへ

●装着パーツ:モーションコントロールビーム
●埼玉県 かまいたちさん (CX-5/KF)

17インチ化が全てのキッカケでした。それまで感じていなかったボディに不満を持つようになりました。路面の変化に弱くなり轍ではボディが揺さぶられ右往左往する始末。そこでフロアクロスバーを装着、リヤの動きが綺麗に収まるように劇的な改善となりました。続きはこちらへ

●装着パーツ:フロアクロスバー/ローダウンスプリング/ストラットタワーバーなど
●兵庫県 かず黄金丘陵さん (デミオ/DJ)

インプレッションは引き続き募集しています!
ご投稿してくださった皆様に「メッセージロゴステッカー」をもれなくプレゼントいたします。皆様からのAutoExe製品へのご感想をお待ちしております。

【パーツインプレッションご投稿フォーム】

Posted by T.Ito