踏んだだけクッキリと効くように。
●装着パーツ:エアフィルターリプレイスメント、ストリートスポーツブレーキパッド
ディーラー入庫した後、返却時にエアフィルターが外れかけていて実質フィルターレス状態になっていましたが、その時の吹け上がりの良さが忘れられずフィルターの交換を決意。
参加している競技の関係でボックス形状や配管は変えられないので吸気系はこれのみ。
結果として低速トルクが増し、アクセルを踏み込んだ時の応答性がかなり良くなりました。
特に発進時の低速1000回転から2~3000回転まで気持ちよく吹け上がるようになりました。
以降の回転数でもトルクは増しています。
1万円でこの効果はとてもコスパ良く思います。交換目安も2万キロと十分です。
ブレーキパッドも純正からの変更ですが、制動力が増し、ブレーキペダルを踏んでから、踏んだだけクッキリと効くようになりました。パッドの色も赤が刺し色になってドレスアップにもなります。
昨年純正状態で、今年は交換後にツインリンク茂木を走りましたが、昨年のタイムが煮詰まっていたわけではありませんが結果3秒半縮まりました。
立ち上がりの向上とブレーキポイントを奥にずらせたため、バックストレートエンドの速度は30キロ増しました。
●栃木県 スキルが一般ドライバーさん (アクセラ/BM)