インプレ続々到着!11/30迄オリジナルマスク進呈中。
限定ノベルティも好評。おかげさまで沢山のインプレッションが届いております。早々にご投稿いただいたユーザー皆様、ありがとうございます!
ただ今、ページ掲載準備中ですが、お問い合わせを多くいただく製品を抜粋編集の上、先行紹介します。
●モーションコントロールビーム
ロードスターRF:愛知県 ロードスターおじさん 様
前に乗っていた車は6気筒エンジンであったためか、ロードスターの4気筒エンジンのアイドリング時などに感じる不快な「微振動」であったり、また、コーナリングなど走行時におけるボディ剛性のダル感というものが気になったため『モーションコントロールビーム』を装着。ちょっと値段は高いものの、装着していることは外観から全くわからないため躊躇したのですが、結果取り付けることに。で、装着した感想は 気になっていた不快感などは無くなり、期待したとおりの効果がありストレスなくドライブを楽しむことができるようになりました。ただ一点残念なのが、少しでも軽量化したいのですが、この製品は非常に重量があるということでしょうか。
●ファインチューニングリビルトエンジン
RX-8(SE3P):神奈川県 ひろ→ 様
新車装着エンジンが走行距離10万キロを越え、オイル漏れ等が生じていました。走行距離や圧縮の低下などを勘案し、エンジンの載せ替えという決断をしました。メーカーさん、各ショップさんなどがリビルドエンジンを製作していますが、付き合いのあるディーラーで施工でき、納期もそれほど長くないことからAutoExeさんのリビルトエンジンを選びました。作業期間としては、エンジンの到着から装着までは一週間程度でできたようです。
エイトを購入して10年程度、ノーマルでもよく回るエンジンなので不満とかは感じていませんでしたが、多少粗さがあったことに気が付かされました。それぐらい、載せ替えたエンジンは、アイドリングの安定、一番使う低~中回転域、合流やサーキット等で使用する高回転域、すべてが「スムーズ」に回ります。
●スポーツステアリングホイール
MAZDA3(BPFP):静岡県 アカイオオカミ 様
純正もとても上質で気に入っていたことや、ステアリングヒーターが使えなくなることが勿体無くてずっと迷っていたのですが、もうすぐ2年経つことを言い訳に、ついに交換に踏み切りました。初めて握った感想は「(思ってたよりも)太い‼︎」そして純正とは違う楕円形の形状と、滑り止め加工の部分が手になじむ感触が、よりスポーティーな気分を盛り上げてくれます。
実際に操作してみると、径が小さくなったことを実感する一方で、手応えとしてはやや軽くなったように感じます。小さくなれば重くなりそうな気もするのですが、軽く感じるのは太くなったせいなのかもしれませんね…とにかく見た目もカッコイイし、握っても気持ちイイしでニヤニヤしっぱなしです。
●スポーツマフラー/マフラーガーニッシュ
CX-5(KF2P):兵庫県 紫桜61 様
今回は悲願やったマフラー交換を行いました。まずはマフラーガーニッシュを自力で取り付け。バンパー切除もドキドキでしたが、付属の型紙が すごく分かりやすく記載してあったので助かりました。マフラー交換はディーラーに お願いして取り付けて頂きました。迫力満点の4本出しっ!エンジンスタート時の「ヴォンッ」てサウンドがスポーツマインドを駆り立てます。ディーラーの整備士の方々から「良い音やな〜」と大絶賛やったとのことです。
走り出すと今まで取り付けた貴社のパーツの相乗効果で爽快なフィールディングを体感できます♪本当に素晴らしい。その一言に尽きます。
プレゼントの「オリジナルマスク」は、順次発送手配中です。ご到着をお楽しみにお待ちください。
マスクは、引き続き11月30日まで進呈中です。AutoExeパーツをご装着の皆様、この機会に忌憚のないご感想をお聞かせください!
Posted by A.watanabe