CR-03

スタイル、ハンドリングの劇的変貌。
良識派CRの奔放なイメージチェンジ。

マイナーチェンジ後モデルに対応するCR-03キットのコンセプトは「ミニバンの域を超えた本格スポーツチューニング」。大胆なエアインレットを備えたフロントバンパー&グリルは、まさにチューニングカーの出で立ち。ミニバンをもっと大胆不敵に楽しんでほしい!

Styling Kit

フロントバンパー&グリル装着状態

 
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
PlayPause
previous arrow
next arrow
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
previous arrow
next arrow

■CR-03 Styling Kit プレマシー(CR系)用

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業
時間
フロントバンパー&グリルCREW-300001~
CR3W-200001~
MCX2000販売を終了しました。フードトップモール付属 FRP製 要塗装 要純正フォグランプ 牽引フック装着不可 フロントモニターカメラの装着不可D1.3h
フロントグリルCREW-300001~
CR3W-200001~
MCX2500販売を終了しました。純正バンパー装着用 フードトップモール付属 FRP製 要塗装 フロントモニターカメラの装着不可D0.5h

Premacy-02

マイナーチェンジ前モデルに対応する本格的なキット。カナードやスプリッターをモチーフにした大胆なルックスにより、ファミリーな匂いを払拭。もう一段のスポーツ度アップが可能だ。

Styling Kit

For M/C前 All Models
(フロントバンパー&グリル、サイドスカートセット、リアアンダースポイラーの3点を装着)

 

For M/C前 20C/F
(フロントスポイラー、フロントグリル、サイドスカートセット、リアアンダースポイラーの4点を装着)

 
●写真のタイヤ、ホイール、ステッカーなどは装着例です。

■Premacy-02 Styling Kit プレマシー(CR系)用

品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
仕様コード参考作業時間
フロントバンパー&グリルCREW-~299999
CR3W-~199999
MCR2000販売を終了しました。ボンネットピース付属 FRP製 要塗装 ※1  フロントモニターカメラの装着不可D1.3h
サイドスカートセットCREW-~299999
CR3W-~199999
MCR2300販売を終了しました。FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアアンダースポイラーCREW-~299999
CR3W-~199999
MCR2400販売を終了しました。FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.7h
フロントスポイラーCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2100販売を終了しました。FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.5h
フロントグリルCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2510販売を終了しました。ボンネットピース付属 FRP製 要塗装 フロントモニターカメラの装着不可D0.5h
サイドスカートセットCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2300販売を終了しました。FRP製 要塗装 要穴開け加工D1.0h
リアアンダースポイラーCREW-~299999
スタンダードバンパー装着車(20C/20F)
MCR2400販売を終了しました。FRP製 要塗装 要穴開け加工D0.7h
※1 20C/20Fグレードに装着する場合、純正マッドガード(C236-56-130D/C236-56-140D)×各1が別途必要。
 

Functional Parts

 

▶Suspension Parts

“A New Driving Sensation”スポーツ感覚溢れる走りの中核となるのがサスペンションだ。私たちの狙いは量産車の枠を超えた意のままのハンドリング。積極的に運転を愉しみたいドライバーに向けて、単に硬い、柔らかいではなく、ステアリング操舵時の初期応答性やロールの過渡特性といった動的感性性能を磨き込んだストリートベストな乗り味を提供する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■ローダウンスプリング
スタイリングに躍動感を与え、重心を下げることでハンドリングを安定。パワーユニットに応じた専用設計により、適切なダウン量とサスストロークを確保。ダンパーとの減衰比を考慮したバネ定数としている。ローダウン時のスタビライザーアーム角を補正するアジャスタブルスタビライザーリンクの併用を推奨。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・車高:-20mm ・バネ定数 F:27.2(25.8)R:37.7(33.3) 単位N/mm※カッコ内ノーマル値

■スポーツスタビライザー
左右のサスペンションアームをパイプで結合し、そのバネ効果でロールを抑制するスタビライザー。当製品は、量産から適度にバネレートを強化。コントロール性をキープしながらコーナリング時の姿勢を安定させる。直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少である。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・フロント/リア別設定 ・フロント:中実Φ24.0 ・リア:中実Φ22.0 ※共に2段調整式、専用ラバーマウント/ブラケット付属
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
コード参考作業
時間
ローダウンスプリング4WD車MCR710¥37,400
(¥34,000)
D2.5h
スポーツスタビライザー リア2WD車 ※1MBK7650A¥33,000
(¥30,000)
D
1.0h
※1 CREW-340789~に装着する場合は、純正ボルト(9K4B0-1025)×4/ナット(9YB10-1005)×4とスタビライザーリンク(BP4K-28-170G)×2、または、アジャスタブルスタビライザーリンク(MBK7655)×1が別途必要。

Intake & Exhaust Parts

ドライビングの快感に直結する吸排気チューンにおいては、ピークパワーの向上ではなく、ドライバーの意思を瞬時にクルマに伝える反応の仕方がポイントである。抵抗を適度に減らしたエアフィルターとマフラーを基本にアクセルレスポンスに磨きをかけた。抑制の効いたスポーツサウンドもドライバーとクルマとのコミュニケーションを深める。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■エアフィルターリプレイスメント
量産車のエアクリーナーボックスを活かし手軽にかつ効果的に吸気効率を改善する純正形状品。通気性に優れた乾式フィルターは、エアフローセンサーへの影響が少なく、メインテナンスも容易。ディスポーザブル(使い捨て)タイプで価格もリーズナブル。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・乾式タイプ ・ディスポーサブル(使い捨て)タイプ

■ラムエアインテークシステム
空気の導入口を左側ヘッドライト裏に設定。エアダクトより走行風を直接捉え、カーボンインテークダクトに誘導することにより、吸入エアを積極確保。抵抗の少ない専用フィルターとの相乗効果により充填効率を向上させ、アクセルレスポンスとパワーを向上させる。  >>もっと詳しく
<主な仕様>・専用湿式フィルター+カーボンダクト
品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
コード参考作業
時間
エアフィルターリプレイスメント全車MBK9A00¥9,350
(¥8,500)
D0.3h
スポーツインダクションボックスフィルター無し

フィルター付き
2WD車

2WD車
MBK957

MBK957X
販売を終了しました。D1.0h
ラムエアインテークシステム2WD車CRA1 V5 900¥88,000
(¥80,000)
F1.5h

Brake Parts

ブレーキに求められるのは、まず安全に止まれる性能。そして走りを自在に愉しむためには意のままに減速できるコントロール性が求められる。連続したブレーキングにおいても摩擦係数(μ)の変化が少ないブレーキパッドとペダル取付け部の剛性を上げ効きの遅れを解消するブレースなどにより、ドライバーの感性にシンクロする効き味を実現する。 >>続きを読む

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■ストリートスポーツブレーキパッド
狙いは「意のままの減速」。単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目。スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現する。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・ノンアスベスト摩擦材 ・ローター適正温度:0~400℃

■ストリートブレーキローター
量産同形状1ピース構造FC鋳鉄製ながら、カーボンやシリコンなどの含有率をコントロールすることで強度を向上。さらに熱処理加工を施すことで金属結合組織を安定化。熱による歪みを抑制し、耐フェード性、耐クラック性を向上させている。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・片面6本スリット ・1ピースタイプ
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
コード参考作業
時間
ストリートスポーツブレーキパッド フロント


リア
全車


全車
MBK5A10


MBL5A20
¥19,800
(¥18,000)

¥19,800
(¥18,000)
D0.5h

0.5h
ストリートブレーキローター フロントCREW


CR3W
MBL5A50


MBK5A50
¥44,000
(¥40,000)

¥47,300
(¥43,000)
D1.0h
ストリートブレーキローター リアCREW 2WD車


CREW 4WD車


CR3W
MBL5A55


MBK5A55


MCR5A55
¥41,800
(¥38,000)

¥41,800
(¥38,000)

¥44,000
(¥40,000)
D1.0h

▶Utlity Parts

日常のドライビングを楽しむために、走りだけではなく、見た目の質感や使い勝手にも気を配りたい。スポーティなエアロフォルムでスタイルを引き締めるベンチレーション機構を備えたサイドバイザーなど、量産車にはない機能性を備えたユーティリティアイテムにもご注目いただきたい。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■スポーツオイルフィルター
高効率濾材繊維により10ミクロンの微粒なスラッジを除去。加えて強力マグネットを内蔵することで金属磨耗粉を逃さず捕捉。エンジン保護の観点から万全の濾過機能を追求した。懸念される圧力損失増加に対しては、フィルター内部に、高圧時の濾材の変形を防止するバックアップネットを装備することで対応している。 >>もっと詳しく

<主な仕様>・高効率濾材繊維採用 ・強力マグネット内臓

■オイルフィラーキャップ
オイルフィラーキャップを、純正の樹脂製からクラフトマンシップ溢れる総削り出し52Sアルミ製へと変更。鮮やかなレッドアルマイト加工を施しエンジンルームにメカニカル、かつ華やかなアクセントを与える。レーザー刻印されたAutoExeロゴも精緻な印象だ。 >>もっと詳しく
<主な仕様> ・52Sアルミ製 総削り出し ・レッドアルマイト加工 ・レーザー刻印AutoExeロゴ入り

■オプティマバッテリー
従来の開放型に比較して長寿命を誇るメインテナンスフリーバッテリーの代名詞。独自のスパイラルセル技術を採用した完全密閉型のためバッテリー液の補充は不要。高負荷時においても安定した電流を供給する。追加アダプターなど用いずに装着が可能。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・オプティマバッテリー製メインテナンスフリータイプ
■ホイールナットセット
AutoExeロゴ入りアルミ製エンドキャップを配した異形ヘプタゴン(7角形)小径タイプ。本体は高温時に緩みにくく高強度なブラック塗装のクロムバナジウム鋼製。ローレット加工を施したレッドカラーのアルミ製エンドキャップが愛車の足元にさりげなく精緻なアクセントを与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・本体:クロムバナジウム鋼製 ブラック塗装 ・キャップ:アルミ製 レッドアルマイト+クリア塗装 AutoExeロゴ入り ・異形ヘプタゴンタイプ 専用アダプターレンチ付属

■エアバルブキャップ
AutoExe製ホイールナットのデザインを踏襲し、トータルコーディネイトを楽しめるレッドアルマイト仕上げのアルミ製。量産の樹脂製キャップなどでは露出する真鍮のネジ山部を覆い隠す仕様によりホイール周りにスッキリと精緻な印象を与える。>>もっと詳しく
<主な仕様>・アルミ製 ・レッドアルマイト+クリア塗装AutoExeロゴ入り(二側面) ・4個セット
品名適合車種
(型式一覧表)
部品番号税込価格
(税抜価格)
コード参考作業
時間
オイルフィラーキャップCR3W/CREW
(DISIエンジン車を除く)
A1400-03¥6,380
(¥5,800)
D0.1h
オプティマバッテリーCR3W/CREW-300001~A01500¥56,320
(¥51,200)
F0.3h
エアロスポーツワイパーブレード全車MLY0250¥9,680
(¥8,800)
D0.1h
ホイールナットセット全車C9A1 V9 770¥16,280
(¥14,800)
D0.3h
エアバルブキャップ全車C9A1 V3 820¥4,400
(¥4,000)
D0.1h
ヘリカルショートアンテナ全車 ※3A1460販売を終了しました。E0.1h
※3 ラジオ聴取時の受信状況により感度が低下することがあります。

Interior Parts

ドライバーの走りに対する意思を明確にクルマへ伝えるために、コクピットのインターフェイスの風合いや機能性にも、とことんこだわりたい。インテリアには、さりげなくもスポーティな感性に響くエアバッグ対応のステアリングホイールと操作時のストローク感を追求したシフトノブを用意した。クルマとの対話を濃密に愉しんで欲しい。

パーツラインナップ クリックでクローズ ▲

■シフトノブ(球形状/本革)
シフトロック解除時のストローク感までこだわったストレート式AT車専用設計品。量産品のロック解除ボタンを廃したスッキリとした佇まいと操作感が魅力である。操作時はシフトノブの上端をプッシュ。そのままノブをシフトする。>>もっと詳しく
<主な仕様>・AT車用(ストレート式) ・本革製・重量:130g

■シフトノブ(本革)
直径42mmの小径サイズ。手のひらに収まりやすく、上横どちらでも握れるシフトノブ。体格や好みに合わせて高さを調整できる。レッドステッチとブラックステッチの2種類が選択可能。上面にAutoExeのロゴ入り。 >>もっと詳しく
<主な仕様>・本革製 ・ネジサイズ AT車:M8×1.25 ・重量:190g

品名適合車種部品番号税込価格
(税抜価格)
コード参考作業
時間
シフトノブ(球形状/本革)レッドステッチ全車A1342-03¥9,900
(¥9,000)
D0.1h
シフトノブ(本革)レッドステッチ全車A1397-03¥9,680
(¥8,800)
D0.1h